admin admin List



私たちが中学生の頃。。。男子全員校則で坊主でした。
で、卒業後、髪を伸ばし始めると、天然パーマ?になっていた・・・なんてことありませんでした?
何を隠そう、うちの兄はそうでした。

なぜ、こんな話をするかというと・・・・


orange11-28psp.jpg

オレンジの毛もだいぶ伸びてきたなぁ。。。と思いつつ。。
んっ?
なんか、うねってる?(オレンジをクリックすると拡大するよーっ!)
まっ、まさか・・・・。
これからオレンジどうなるのでしょう。。。。



さて、ワイヤーワークもクリスマスモード全開!・・・とまではいきませんが、何とか形になってきています!

wire11-28-1.jpg

まぁ。。。頭でイメージをまとめて、いざ取り組んでも、結局は形になりきれないものも数多く・・・・。
なかなか ワイヤーが言うことを聞いてくれないのです。。。トホホ。。。
その残骸ワイヤー。。。
wire11-28-2.jpg



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

Beansへ納品へ行きました。
今回は 嬉しい事にBOXは ほぼ完売状態
ただ、大物が動かないんだなぁ。。。。。

BOX内の展開にいつも。。。頭を抱えながら・・・・
少しでも、クリスマスの雰囲気を出せるように、かつ、うるさくなりすぎないように。
まぁ。。。出した結果が オレンジの散歩の途中で ころがっているまつぼっくりを拾ってきてスノーテックをスリスリ。
雪の雰囲気を出してみました。
画像が今ひとつでわかりづらい
でも、こんな感じでBOXに入れてきました。
wire11-19.jpg


前回の吸盤を使った輪ゴムフックのように・・・
座布団?付きミニチュア椅子のように・・・・ 
一ひねり・・きかせた。。。スパイスの効いた ワイヤー雑貨。。。。目指してます(単なる意気込みですが・・・・) 



あれから。。。オレンジ。。。
ケガもすっかり回復して、カットした部分の毛も 少しずつ伸びてきました。

こんな感じ!
orange11-2.jpg

こんな感じ。。。どうだっ!!!!
orange11-1.jpg

毛が生え始める時って、ワンコも痒いらしくこれでもかぁ。。。これでもかぁ。。。というくらい背中を芝にこすり付けて・・・・。
おかげで、毎日オレンジの洋服は芝だらけ・・・・(^_^;)
それに、急に痒くなる時もあるようで、突然 届かない背中に顔をもっていこうとしたり。

『早く元の姿にならないと、いくら鹿児島でも。。。。冬は寒いんだよなぁ。。。。ううーっわんっ!』

・・・・ということです

日曜日は、息子の金管バンドが近くのイベントに参加して演奏。。。
息子は、チューバ担当。(左から3番目。)
ところが、最近両方の八重歯があたるらしくはれてきてやばいらしく・・・。
歯医者に行って、楽器を演奏するなといわれるのも かわいそうかなぁ。。。。どうだろっ?





テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

先日 中学校の『思春期子育て講座』と題して 助産師の方の講習会に参加しました。
午後7時30分からの懇談会で 足どり重く行ったものの。。。。得るものは大きかったように思います。

さて、皆さんは お子さんが80点のテストを見て何というでしょうか?
「どこを間違えたのぉ?
さて、90点のテストを見て何というでしょう?
「あーっ。。。おしいっ!どこを間違えたのぉ。。。?」
やはり褒める事が大事で、もっともっとその子を認めてあげる事が大事らしいです。

日本は自己否定型の子がかなり。。。というかアメリカ、中国の子供たちに比べかなりかなり、多いという結果がでているらしく・・・・
また、自分でこれっと自慢できるものはあるかという問いにも 現代の日本の子供達の数字は低いといいます。
確かに、中2の娘も絵が得意なはずなのですが 娘曰く「○○ちゃんの方が上手くて 私はそうでもないよ。」らしい。
確かに自己否定感が強い部分もあるような・・・・。

自分の容姿に関しても かなりコンプレックスを持っているようで・・・・
母**「そんなことないよっ!お母さんから見たらあんたが一番可愛いよっ! 」
娘**「親だからよっ・・・・・・」
・・・・・・・・・・・(ーー;)
年頃の娘は難しいっ・・・。

私も褒め上手になって 素行錯誤しながら子供と一緒に成長したいと思った一日でした。
ちなみに、私の挫折感っ。。。。
売れ残ったワイヤー雑貨達。
waire11-4.jpg






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



