admin admin List



実は私、冬へと向かうこの時期が大好き。
(実は夏は・・・汗をかくし、日焼けするし、化粧は崩れるし・・・・あまり好きではありません)
冬は、大好きなニットを着れるし こたつで蜜柑も食べれるし・・・何といってもキャンドル

1/fの周波数の「ゆらぎ」
忙しい毎日の中では明るさだけでなく「灯り」と共に「ゆらぎ」が必要らしいです。
キャンドルの炎にはゆらゆらと「ゆらぎ」があって、この不規則な現象が1/f(エフ分の1)といわれる周波数帯を持っているといわれています(あるキャンドルのサイトにそう書かれてありました。)
「癒し」のライトセラピーですねぇ。。。
wire10-27-1.jpg

夕飯を作る時、私はこのキャンドルの炎に癒されながら・・・・・準備を進めるのでしたぁ(^_^;)

ちなみに このキャンドルホルダー。。。Beansさんに納品したいが 持ち運びの際に 形が崩れる可能性があるので断念しました



ひさびさの更新
そしてそして・・・Beansへの納品もこれまた久しぶり


BOX内の模様替えもいろいろ考えてみるが、なかなか現実化せず・・・。
なんか微妙にサイドの壁が 中途半端な感もあるが また、次回へつなげてみるかぁ。。。
基本に戻って 椅子に フラワーベースに 新しいところで輪ゴムのミニフック。

wire10-24-2jpg.jpg



ところで、先日100円ショップへ足を運んでみたが 既にクリスマスムード一色。
ワイヤーのクリスマスツリー、星、などなど。。。。
勿論すべて100円。
私自身も、そろそろクリスマスへ向けて ワイヤー雑貨の制作に取り組もうかと思いきや・・・・こんなに丈夫で、可愛いものが100円であるなら・・・とちょっとガックリ。
100円ショップに負けないような、どこにもないデザイン。
・・・・・・・・・・・・・・・・・

。。。。。マイペースで がんばっ!!!!



まだまだ、8月末から、ずーっと完治していないオレンジの怪我!
ついにカラー着用にっ!
・・・・といっても これを着用してはや2週間過ぎて・・・・・。

orange10-8-2.jpg


ついには・・・・・。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット


先日、旦那がペンチを使って私の手元になかったため、急遽、ペンチを買いにホームセンターへ。
ズラーっと並んでいるペンチを吟味していると・・・・んっ?
ワイヤークラフトのために開発されたというペンチが・・・・。
ワイヤーをしっかりつかみ、傷つけにくい先端部と、軽くて持ちやすいうえに手にフィットするエラストマー樹脂グリップを採用だとか
実は、私が使用していたものは、本当に安物で・・・。
10分ほどそこで、悩みに悩んだあげく購入を決意

wire10-7.jpg

んーっ!
なかなかいいんじゃなーい!
どのペンチも一緒だという不信感から10分以上も購入をためらっていたんだけど・・・マメとかできにくいような疲れないような気がする。

秋ということで、どんぐりフック!
・・・・・・・・・。
ドコモダケ、藤木君っぽくなってしまった・・・。

Welcomeプレート
wire10-7-2.jpg






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



