admin admin List



【うれしい事ぉ】
さてさて、明日は娘の中学校の体育祭
dairy9-23.jpg

中2の娘は美術部の部長をしていて 人をまとめる事や自分の絵に対して 悩みは尽きないようで・・・・。
そりゃぁ。。。それが青春よっと励ますくらいなんだけど 担任の先生が 保体ということもあってか?今回、娘の絵が プログラムの表紙に!
本人は 名前が入れてあった事(ローマ字で)に 動揺しつつも 周りの反応に 少し元気を貰った感じ。
こうやって少しずつ、娘も成長していけるといいかなぁ。。。
でも。。。子供扱いすると怒るくせ、調子のいい時だけ子供に戻るのは。。。どうよっ!!!

【悲しい事ぉ】
これで3度目!(8月に2回)
背中を怪我して膿んでしまい 病院のお世話に。
先生も苦笑い。(^_^;)
orange9-23-1.jpg

原因がはっきりとわからず、でも、おそらく 暑い時、涼しいデッキの下にもぐりこんで 出っ張ったボルトにガッと
体が大きくなっている分 出入りが窮屈になっているみたい。
今回は 治療の際 かなり痛かったみたいで大暴れのオレンジに先生も私も 汗だく状態。

orange9-23-21.jpg


対策を練って、もうオレンジに痛い思いをさせないように。。。。ちなみに私の財布も 打撃をこうむったのは言うまでもありませんっ


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

大好きなエッフェル塔!
パリに行った事はないけど ずーっと眺めていたい気分!

しかし、作ってみたものの なんだかんだ言ってすぐフック系に流れがちだなぁ。。。。
エッフェル塔のオブジェも 以前、森永よしこさんを真似て作った事はあるけど そのうち オリジナルのデザインでも是非チャレンジしたいと思っている。
王冠もただ今デッサン中!
wire9-18-2psp.jpg


ところで、皆さんワンコの爪きりってどうしてますかぁ?
一昨日は台風で部屋で過ごしたオレンジ。
一箇所なんて狼みたいなくるりん爪になっていて・・・(^_^;)
はがいじめに?して爪を切りキリ!
ヤスリがけなんてとんでもないっ!
飛び掛ってきたら 切りっぱなしの爪が。。。イタイだろうなぁ。。。

orange9-18.jpg

爪を切るとわかると。。。
手はナイナイして。。。ゴロン。。。するんだよねぇ。。。


orange9-18-2psp.jpg




さて、この鍵はどこの鍵でしょう?
そうっ!
デイヴィ・ジョーンズの心臓が入った死者の宝箱(デッドマンズ・チェスト)をあける鍵!
どうしてもこの鍵を作りたかったぁ?!

wire9-11.jpg


超遅ればせながら・・・先日 『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』行ってきました。
夏休み、息子も行きたいというので、前作の『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』のDVDをゲットして、予習をさせてからと思いきや・・・結局、私だけが夏休みが終わって 一人で映画館に足を運ぶ事に。

movie9-11.jpg

シリーズものにありがちな続編の期待外れ感を吹き飛ばす、最高の面白さ!! 
そして、何といってもジャック・スパロウがハマり役のジョニー・デップが、またまた憎いくらい輝いているではないですかぁ。

その後、帰ってから ジョニーデップ主演の『シークレットウィンドウ』『チャーリーとチョコレート工場』のDVDの鑑賞をしてジョニーデップの魅力の虜になる。。。一日でした。。。



ひさびさに、大物に取り組んだ。
明確にデザインをデッサンせずに勢いで 頭の中のみのイメージで クネクネ・・・・
くねくね・・・・・・・クネクネ・・・・・・

んーっ・・・。
ちょっとイメージとは違う『シャンデリア風フラワーベース』の出来上がり。
もっとやわらかいイメージに仕上げたかったのだけど、直線が多かったせいかなぁ。 

wire9-3.jpg


再チャレンジして 次は99%満足のいくものを
実際、Beans(委託先)ではちょっと大物となると厳しい感じがあるのだけど・・・・・ぼちぼち。。きばらんならねぇ(がんばらないとねぇ)。。。

wire9-3-2.jpg






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



