admin admin List



昨日 クラフト展のちょい特番?が放送された。
・・・・・・・・・・。
先日、TV局が我が家に取材にきたのだが まぁ。。。。なんか・・・・。
ねぇ。。。
画面を通してみる我が姿って・・・・微妙(×_×;)
歳はとりたくないもんだ。。。痛感中
まっ!気をとりなおしていきましょう!


委託先のBeansさんのBOXサイズで 100円ショップ物のすのこを使って ワイヤー雑貨展開にチャレンジっ!
先日製作した すのこ棚もセッティングもうすぐ完成っ!


wire6-25-1.jpg


あと、キーフック。
一応、我が家の家のカギと車のかぎをかけてみて 安定性も検証済み!
私的には、結構シンプルで気に入ったにもかかわらず・・・・
旦那の反応は・・・今ひとつ・・・・。(;-_-;)

wire6-25-2.jpg




先日息子が 視力検査の結果を持ってきた。
いわゆるB判定。視力低下要注意!
眼科にも行ったが・・・・親の気合が入らないと通院もなかなか・・・・。

eye6-22.jpg

余談ではあるが イチローは視力は勿論いいのだが 動体視力がずば抜けていると聞いた。
眼の機能をより効果的に使いつつ、自分の力で、眼の筋肉の調節力をあげる事が必要らしい。
その為に?我が家ではマジカルアイを愛読中!
どんどん目が良くなるマジカル・アイ MINI BLUE

これって、ある絵をじっと見ていると 絵の中から今まで全く見えなかった別の絵が 見えてきたり 立体的に見えたりする。
凝ってしまった眼の筋肉をほぐし 本来の機能を取り戻す働きがあるというが・・・・果たして・・・いかにっ!
ただ、それが見えた時は、ちょっと感動もの!!!!


アップが遅くなったが ちょっと遊び心を入れて作ってみた。
【umbrella フック】
wire6-22-1.jpg

【ワンコフック】
wire6-22-2.jpg

あらっ!ワンコに見えないっ?
我が家では、散歩用のリードを引っ掛けてまぁ?す!



すのこを使って棚を作った。
2パターン、完成!
ひとつは ワイヤーで枠を作りチキンネットを張って。。。。
もう片方は すのこの部分を利用して。。。。

これじゃぁ。。。物が今ひとつ置けないので、真ん中に板をいれるかな?それとも、玄関において 上の部分は鍵をかけるフックを付けて、下の部分はそれなりに?
あとは、スプレーでペイントして完成予定!

wire6-17-1.jpg


そしてそして・・・明日は いよいよ絶対に負けられない運命のクロアチア戦。普段は、サッカー。。。見ないんだけど、明日は、絶対見る!!!
ともかく!!!頑張れっ!ニッポン!
我が家のオレンジも、燃えております!


その結果。。。。。



行ってきました。。。。受賞式っ!
・・・・が、事もあろうに・・・思ったより、車が込んでいて到着した時は、すでに式は始まっていたという。。。。
受賞されています!
(息子の撮影で、ちょうどいい具合にピンボケで・・・・)
wire6-10.jpg

この会場にて展示。
wire6-10-2.jpg

画像が今ひとつで。。。。。
【夢馬車】
wire6-10-4.jpg

また、このプロセスなどレポートをまとめてアップ予定だけど。。。。
この作品に関して言うと、こだわりと妥協部分がひとつ!
車自体は バランスとデザインを考えて何とか悪戦苦闘しながらも、スムーズにいったものの・・・問題は馬!!馬!
初めに制作した馬は・・・・娘に犬にしか見えないと駄目だしを貰い、かな?り悪戦苦闘。
馬だけでも何頭作ったかなぁ
こだわりは、馬!でも、妥協も馬!
足が、2本なんです。。。
横から見て スケッチして案をまとめたので、そうなってしまった。。。。かな?
。。。。というわけで また、来年もがんばるぞぉ

第15回MBCハンドクラフト展
『手作りで広がる世界』
6月25日(日)午後2時30分放送<25分番組>
よかったら。。。どうぞっ!



月曜日 取材班がやってきた。
まぁ。。。1階に関して言うと、この上なく綺麗っ
(とにかく一箇所にあらを隠した。。)
ワイヤーで作っているシーンやら、旦那、息子にインタビューやら、我が家のワイヤーの作品を撮影!
なんか、カメラの前で制作するなんて 勘が鈍るというか。。。。
あ?っ。。。ちゃんと手の手入れ、しとけばよかったとか
いらぬ事まで考えてしまった。。
まっ。。。とりあえず、終了!
放送日は。。。。?
わかったら、また、お知らせいたします!【鹿児島のローカル版ですが・・・
ちなみに明日は クラフト展の表彰式!
『行ってきま?す!』

梅サワードリンク・・・・リンゴ酢で 作ってみた。
黒酢を使おうかなっとも思ったが、無難な線で。。。
 
青梅は疲労回復、血液改善に効果があるらしく 梅を凍らせることにより組織が壊れて疲労回復するクエン酸が多く染み出るという。
早く。。。。飲みたいっ!

cooking6-9.jpg




今日から、ハンドクラフト展の入賞作品展示がはじまった!
このVサイン。。。。ふっふっふっぅ。。。。
wire6-1.jpg

そうなんです!
今年も、賞をいただき表彰式に出る事にっ!
【そうしんアイディア賞】
今年は・・・というか 今年も入賞できるかどうか。。。自信は?といった感じなので入賞以上の結果で かなりうれしいぃ。。。のが本音!

今朝の朝刊にも、受賞者の名前が。。。

wire6-1-3.jpg



残念な事に、作品を出展する前にデジカメで、画像をおさめわすれた為、その完成作品の画像がなく まだアップできないよーっ!

し、しかも、地元TVのMBCからちょっとした取材の申し込みが・・・・。
また、後日 取材(月曜日)と表彰式(土曜日)の様子はレポートしま?す!





| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



