admin admin List



小5を手前にした息子のバイクデビュー!!!
。。。。といっても、ご覧の通り旦那の後ろだけど・・・。
今まで、こわがって乗ろうとはしなかったのだが、ついに!

ブルルルルーンッ
family3-29-1.jpg

ブーンッ
family3-29-2.jpg

ブルルルブル?ン
family3-29-3.jpg

いってらっしゃ?い・・・
family3-29-4.jpg

ちなみに彼らは・・・・3時間後に帰宅。。。。。


テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

鹿児島はすっかり春っ!
。。。。ということで、我が家の春探し!
庭は、勿論の事・・・ワイヤープランツにLOVE HEART(サボテン)にガジュマル(息子所有)・・・・。
全部、2月に100円ショップにて購入。
沖縄では、古いガジュマルの木にはキジムナーという妖精が住んでいて普段、人間の目には見ないらしい。
そのキムジナーは 子供くらいの背丈で、キジムナーの来た家には、幸せが訪れるといわれている。
な、なんと、うちの旦那は小さい頃に沖縄に住んでいて、そのキジムナーの足跡を見た事があるらしい。
我が家にも、是非、キジムナーちゃん幸せを運んできてねっ!

green3-28.jpg


オレンジの散歩中、桜の下で・・・・。
orange3-28-1.jpg

またまた 菜の花と桜島をバックに 春満喫中!
orange3-28-2.jpg



テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

やっと、花壇が春使用に近づいた。
今年は、まさにほったらかしで・・・
は、紫のポンポンのような花?が咲く。。。らしいが名前がぁ・・・。

これは、道路際の花壇!
じーっとオレンジが 作業の様子を見ていたが、写真にも。。。
ひそかに、わかる?(黒い部分はオレンジの(^^;)
garden3-22.jpg

一日、庭を眺めているオレンジも
orange3-22.jpg

・・・・と、お気に入りのスピッツの『春の歌』をハミング中σ(^◇^;)
(・・・どう見ても口は閉じている。。。)



3月17日金曜日。。。KTSのアートマーケットの出展の決定の知らせが来た。
今回は前回を大幅に上回る応募だと聞き 怖気ついていたのも事実!
出展が決まった今、尚更怖気ついているのも事実!
実は雰囲気もわからないし、どれだけのワイヤー雑貨を作ればいいかというのも 未知の世界っ!
でもっ。。。自分のペースで、その場を楽しむくらいの気持ちでいこ?っ!!!
鹿児島の皆さぁ?ん。。。買いに来てね?っ!
   第8回ナマ・イキVOICEアートマーケット
       5月7日(日)鹿児島市かごしま県民交流センターにて。


きょう、Beansに納品した新作!
好きな物?を2ミリワイヤーで入れ込んで・・・。
wire3-19-1.jpg

フォトフレーム
英字新聞を写真に見立てて 入れたのは正解!
ワイヤーをかなり引き立ててくれている感じ。
wire3-19-2.jpg

ワイヤー。。英字新聞。。麻紐。。。私のつよ?い味方・・かなっ?
wire3-19-3.jpg




久々のワイヤーワークの成果・・・アップ(o^v^o)
いろいろなフックを作ってみた。
ハートのフックとか、わりとありがちだが・・・テーマをキッチン、ガーデニング、リビングに絞っていけば、楽しいかもっ!
何か、こんなフックあったらいいかもぉ・・・って・・・あるっ?
wire3-15-1.jpg

あと、遊び心でワイヤーかごを・・・麻紐でつるして・・・。
中の板は、寸法に合わせて切り、軽くペイントし、ヤスリで削って・・・赤唐辛子とか、木の実をディスプレイ。
ただ、ワイヤー編んでいくより、ちょっとアレンジを加えると、作るのが、楽しくなってきてちょっといきすぎたりなんかして・・・
wire3-15-2.jpg


さて、オレンジファンの皆様。。お待たせ致しました。
オレンジが、我が家にやってきて、早一年!
あんな事もあり、こんな事もありました・・・(^o^;
動くオレンジを。。。どうぞぉっ!
(実はなかなかナイスな瞬間を撮れないっ)


・・・・動かなすぎっ?



今日は、二科展、二科ジュニア展を見に行った。
実は、娘の作品が二科ジュニア展で入賞したのだ
中1の娘は美術部所属。
美術部といっても、今ひとつ活動内容がわからず・・・・娘に
『今何・・かいてるのぉ?』
・・・・の問いに
『んー?○○ー。』
・・・て感じで そっけない。
土日だってほぼ活動はないし・・・・。

でもでも、これでちゃんと活動しているのを実感。
美術方面に進みたい娘にとっては 少しは拍車がかかったのでは?

こちらが、その作品でございますぅ。。。


顧問の先生には もっとグリーンの色を混ぜた方がいいっ(鮮やかすぎる)!・・・とか、友達にはオレンジの所は何?(マンホールらしい。)とか・・・いろいろ駄目だしを貰ったようで 自信はなかったようだが・・・。
ちなみに、旦那は、そのグリーンとオレンジがよかった?・・・と・・・。


テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

旦那制作のカウンター。
カウンターといっても、台所にではなく 窓際に補助カウンターとでも申しましょうか・・・。
ここで、漫画を読んでも、描いても、はたまた、勉強してもOK牧場・・・・・・・・・・
(ちょっと暗くて。。。。すみませぬっ!)
dly3-8-1.jpg


まっ、要するに、私の作業台には違いないっ
dly3-8-2.jpg




なんとも見栄えのしないbeansさんでのこのBOX・・・・・
他の作家さんのBOXは、可愛く、センスよくこの空間を展開している。
つるす。棚に置く。などいろいろ考えてみたが・・・
まだまだ思案中

beans3-5.jpg

さてさて、ホームセンターに出向き旦那のアドバイスのもとに 工具などを購入。
ワイヤーワークをより、効率よくすすめ、綺麗に仕上げる為の必須アイテムとでもいいましょうか。
アイディア、思考力が煮詰まった時は 雑貨屋、ホームセンターに市場調査に出向く
今日は ヒントになるものをいっぱい拾ってきたので(笑)
旦那も、今日一日で、頑張ってカウンターを作ったので、また明日にでも?アップしようかなぁ。。。
wire3-7-1.jpg

我が家の庭のほったらかしチューリップ開花っ!

鹿児島は、春が来てる?
flower3-7-2.jpg

ここにもっ!
flower3-7-1.jpg




今日は小4の息子の定期演奏会。
これで、6年生は引退。
この日に向けて子供達は練習に励み、親は、演奏会・茶話会の準備を頑張ってきた。
息子は、ユーフォニウムという楽器を演奏しているが、5年からは更に音も、重さも重いチューバに変わるようだ。
これからも応援しているから、息子よ、たくましく、もっと肺活量を増やすべく、筋トレでもして日々頑張るんだよっ!

ちなみに 息子は、微妙に真ん中右あたりにっ

クィーンの【ボーン・トゥ・ラブ・ユー】


【旅立ちの日に】





テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



