admin admin List



中1の娘の学年末の数学の問題を解いてみた。
。。。というのも 結果が満足いかない娘の立場にたってみようというもの・・・。(いつも、口ばっかりと思われては・・・・
まぁ、ブランクを考えて時間は無制限として、1次方程式、円錐の弧の長さなど・・・・・あんちょこなしには、ちょっと。。。。
なんか、久々、脳が活性化された感じ。
でも 思ったよりは解けたかも。た、たぶん。。。
小学校の時 掛算、割算が、その時は難しかったように今も娘にも難しいんだろうなぁ。。。。
春休みは 娘と共にゼロから、やり直し作戦だぁーっ!!!
注)4月になると、私の脳も素晴らしく活性化されているかもっ?ワイヤーの作品にも磨きがかかるっ?

test2-28.jpg


娘が、友達と買い物に行き通学カバンにさげているこのキューピーちゃん・・・可愛すぎっ!
ルフィー&チョッパーバージョンらしい。
『ルパン3世バージョン、マリオバージョンもあったよ?っ!』
・・・・欲しいっ。。。。

wire2-28-1.jpg


こちらは、スパイスラック。
ちょっと遊び心を加えて、スプーン、フォークなどをさげてみた。
遊び心を加えていくと、なんだか作る過程で、ウキウキしてあっという間にワイヤーワークの時間は過ぎていくのであった まる
wire2-28-2.jpg




ワイヤーやら。。。材料購入に出向いた先で、処分市なるものをやっていた。微妙に人だかり。。。。
そういう人だかりには。。。。当然反応
ネジやら、ヒートン、ビラカン、・・・などが、超安値っ!
なんと!10円!勿論、ジャラジャラと、かなりいっぱい購入。
なかでも、お気に入りは、この南京錠!
(580円が、50円!)
アクセサリー収納用?の南京錠。。。。この色合い。。くねくね模様。
何度見ても、いいねーっと自己満足に浸る。。。ちょっと得した気分だった。
これだけで、ちょっと幸せ気分に浸れるなんて。。。私って単純っ。。

wire2-24-1.jpg


今日も、暖か一日。。
オレンジったら、見るたびに 違う場所、違う場所で爆睡
ご覧の通りでございます。。
よだれ、たれてるんじゃないのぉ。。。。?
orange2-24-1.jpg



テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

wire2-22-6.jpg

結局・・・・リビングのシャンデリア花器につけてみた。
それにしても、この時期。。。庭に咲いている花、グリーンが。。。。ないっ!
唯一、ローズマリーだけが元気元気っ!
紫の花も咲き始めているし、少しずつ春は近づいている感じっ。
(・・・というか17度で、充分に春っぽいっ?)

wire2-22-5.jpg


車に下げるワイヤーバードも。。。。
幸せを呼ぶバードちゃんとでも名付けたいが・・・そんな事はないし
一応ゆらゆら揺れる仕組みっ!
wire2-22-2.jpg


それではyoumeiさんからまわってきた『印象バトン』
お時間のある方お付き合いくださいマセマセっ


テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用

青柳啓子さんのランプ型キャンドルホルダーにぶら下げた水晶・・・。
幸せを呼ぶ光を放つクリスタルガラス(サンキャッチャー)・・・。
どちらも憧れ。。。というか欲しい。

昨日、Beansでこれを購入。
ちょっと近いものがあるでしょっ?
お安いし、私にはもってこいっ!
このバードと組み合わせるか?玄関のランプ型キャンドルホルダーのにさげるか?ん?っ
wire2-19.jpg


さてさて、ついに、5本指靴下。。。!!!
これっ!いいっ!
冷え性の私には これまたいいっ!
もうっ。。。。とりこ。。。。。
life2-19.jpg

・・・・でもっ。。。。出先で、靴脱いで 家族みんな5本指だと。。。ちょっと、やばいのかしら?
(だんだん、感覚が麻痺してきたっ)



いつも作っているミニチュアチェアーよりも、更に一回り縮小タイプの
チェアーを使ってハートルーム完成っ
私の憧れ。。。白い壁と、シャンデリア、アイアンチェアー。
実際、我が家は。。。。シンプルが好きなはずが、ごちゃごちゃ物が散乱している。
特に、私の作業1メートル範囲は。。。やばいっ
どうにかしたいと思いつつ1年・・・2年・・・3年と。
ホントにどうにかしたいっ

  
    BOXサイズ(17?×17?)
wire2-17-1.jpg


左の壁にはハートのフックに、バッグをさげて。。。。
wire2-17-2.jpg

右の壁にはハートの絵?
wire2-17-3.jpg

ついでに、完成っ
B4サイズお知らせホルダー(ハート)
wire2-16-3.jpg


(注)決してハートが大好きというわけでなく、たまたま。。。。



一番はおれんじたちが、柄物を遠慮している?
お知らせホルダーやトルソーや、広いホルダーとかあったら誰か
いいアイディアと、ホルダーの制作になるけど・・・
でも・・・
私的には、トルソーとか
助けてくださぁ?
い!
次は、息子を制作すればよかった?
mizoたちが、柄物をお知らせしたかった
次は、一番ヒットしている?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「おれんじ」が書きました。



今日はバレンタイン!
旦那と、息子に手作りチョコシフォンで。。。Happy Valentine
チョコと、ココアが入っているので超濃厚。。。でも、シフォンだから軽めで ペロリ。
見た感じ 素人っぽいところがgood?)
我が家には、中1の娘がいるのだが、専ら友チョコのようだ。
まだまだ色気より食い気!
息子は、義理チョコいただきで、超満足!
ん?っ!平和平和?

cooking2-14-1.jpg


前日の続き。。。
ストロベリーシャーベットとダブルで。。。。食後のデザート
ごちそうさまっ
cooking2-14-3.jpg



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

日曜日、Beansに、アクセサリースタンドを納品に。。。。
mizoのワイヤーワーク雑貨がお嫁に行けたかしらんっ。。。。というビクビクした気持ちで 出向いた。
結果はぁ。。。。。まずまず
今週もワイヤークラフターmizoは、頑張るのだ。。。。

その後、BOOK OFFへ行き 有元葉子さんのフードプロセッサーのレシピ本をゲット!

有元葉子のおすすめレシピ―フードプロセッサーで簡単
その中から選んだのが、ストロベリーシャーベット
ご覧の通り。。。入れすぎですからぁ。。。。
でも。。。分量に忠実にやった結果だと言いたいっ!
でも その後。。。あふれてきて大洪水っ!

cooking2-13-1.jpg

ガーッと!
cooking2-13-2.jpg

製氷皿が行方不明にて バットで凍らせ。。。。
cooking2-13-3.jpg

出来上がりっといいたいが。。。ただ今 冷凍庫でかたまり中っ!
この凍った物を、再度ひと手間。。。で、明日いただきます。。。。
続きは次回へ・・・・


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

天使の羽つきアクセサリースタンド
安定感を考えて、まだまだ改善の余地はあるが、そのまま飾ってみてもOK!
トルソーのアクセサリースタンドも考えているのだが、これもなかなか案がまとまらず。。。いいアイディアがあったら誰か。。助けてくださぁ?い!
次は、自分の中では、一番ヒットしている?お知らせホルダーの制作に取り掛かろうかなっ

wire2-10-1.jpg


そして、そして、ヒットといえば息子の最近のヒット!
5本指靴下!
靴下ってすぐ破れて、あ?あって事になるけど・・・これっ100円ショップのものだが なかなか破れない。
本当は、学校にも履いて行きたいらしいが 柄物なので。。。断念。
・・・でも・・・私的には、恥ずかしいので 私の購入はご遠慮申し上げます
life2-103.jpg




注文していた掛け時計。
一目惚れで、即決!!
今までの時計は ちょっと業務っぽい感じで・・・今ひとつだなぁ。。。と思っていたし 今年は 時間をもっと有効に使おうという思いで 購入。
この、くるりんのワイヤーっぽい感じと 振り子に。。。。心を奪われたって感じ?

wire2-8-1.jpg


さてさて。。。。トールもちょっと進んで シーサーらしくなってきたかなぁ。。。
まだまだ シャドーを入れたり、完成には程遠く・・ホントは公開できる状態ではないのだけど。。ちょっとだけよんっ
またまた、あえて・・・小さ目アップで・・・。
完成したあかつきには、大きめアップで といけるかな?
その前は・・・・
また、その前は・・・・

tole2-8-1.jpg

そして、そして・・・・・ショック
昨日は、風が強くて・・・そのせいで、オレンジのプレートが飛ばされ・・・オレンジにガジガジされてしまったよーっ
はぁ。。。トールへの意欲が 下降気味の今・・・もう作れないからねっ!オレンジっ!

tole2-8-2.jpg






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



