admin admin List



ここ2,3日鹿児島は 日中15℃以上の日が続き・・・今日なんて 全くコートいらず
今なんて、暖房いらずのスエット上下でOK!
・・・・が、週末冷えるらしい。
土曜日なんて、予想最低気温が-2℃
こんな時が要注意っ

cooking1-31-1.jpg

インフルエンザの波も、ジワリジワリきているようで ここは、ココアで予防線っ!
ただ、鼻炎、アドピーもちのおねえは どうも菌がはいってきやすいらしく?しない年は 必ずといっていいほど かかってしまう。
ちなみに、今回は済み。。。とりあえず・・・
ココアの苦味成分の一つ『カテキン』は、インフルエンザウイルスに対して強力な殺菌効果を発揮するという。
しかも コーヒーやお茶等の抽出する飲み物と違い、全成分を溶かして飲むので、その殺菌パワーを百パーセント発揮らしい。

我が家は、とりあえず お茶うがいと、ココアでガード!


ワイヤーワーク
先週から 頑張っているせいか 睡眠不足で頭が。。。ガンガンっ
ついっついっ。。。。熱中して気付くと。。。って感じかなぁ。。。
おやすみなさぁ?い
wire1-31-1.jpg




久々に、ドーナツを作った。
ちょっとバタバタして作ったので、形がいびつ・・・・・
ミスドのドーナツも美味しいけど、懐かしいお味でたまぁに食べたくなるのがこれって感じ?


cooking1-29-1.jpg

ドーナツの輪の部分・・・オレンジもちょっとだけ毒味
勿論。。。。?噛まずに一口ゴックン。
orange1-29-1.jpg


ワイヤーワーク新作!!
コーヒーフィルター入れフラワーベースホルダー
フィルター入れに関しては、アバウトで、制作したせいか 完成してみたら ちょっと大きめサイズで仕上がってしまった。
まっ!小さくてフィルターが入らないよりは・・・いいかなっ
wire1-30-1.jpg

wire1-30-2.jpg

新作、いっぱい仕上がっているので、また随時アップ予定!
見てね?っ



今日は餃子っ!
IH調理器で、レミパン【平野レミさんプロデュースの鍋
】を使って卓上餃子。


この鍋ふた。。。面白い。中央に開閉式の蒸気穴がついており、調理中ふたを開けずにその蒸気穴から水や調味料を入れることができる。
餃子にはもってこいだ。
しかも、熱伝導がいいらしく、どんな料理も短時間でおいしく仕上がる。

ジューシー
cooking1-27-1.jpg

今年の冬は このレミパンと圧力鍋とシャトルシェフが大活躍!
出来立て、あつあつを食べるってサイコーにしあわせぇ?
cooking1-27-2.jpg



平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 24cm 蒸し台つき イエロー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付)平野レミの鍋 ドゥ!レミパン 24cm 蒸し台つき イエロー (レミパンマグネット&平野レミオリジナルレシピ集付)

平野レミ
売り上げランキング : 39

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




毎朝、庭いっぱいに霜柱
ひさびさに 霜柱をサクサク踏み荒らしてみた。
なんか、子供の頃。。。思い出すなぁ。。。。
winter1-25.jpg


さてさて、実は、ワイヤー雑貨を委託で出店できそう。
今 ひたすらワイヤーワーク・・・ワイヤーワーク・・ワーク・ワー・・・・・
頑張るぞーっ!
しかし・・・のマメが・・・痛いよーっ
wire1-25-1.jpg


そう言えば、夕べ。。。。犬のしゃっくりなるものをはじめて聞いた。
初め、発作のような感じ?もしくは何でも、口にしてしまうので喉に何か詰まったのか?と 心配でナデナデしたりして様子を見ていたが 旦那が・・・・・
『しゃっくりじゃないっ?』
おーっ!!!!!
様子を見ていたら・・・自然とおさまったし、しゃっくりに違いないっ
犬も、しゃっくりするのねっ

 『そりゃそうさっ!』
orange1-25-1.jpg




息子の警報ブザー。。。。ランドセルにさげていると、何かの拍子でビビビーっと鳴ってしまうらしい。

school1-22-1.jpg

それでは。。。困ると ここ二日間ずーっと思案中で・・・何とか完成っ!
息子のお古のウィンドブレーカーの生地を使用しているので 雨でもOK。上下には、きつめにゴムをいれ 取り出し自由。何か、あればブザーの紐を引っ張って もしくはサイドのスイッチを押せばOK!
こだわりの一品
試行錯誤しただけあって マジで 自画自賛。
ただ。。。男の子なので・・・いかに可愛くしないかということが・・・ポイントでもあり、作る側としては つまらないかなぁ 

school1-22-2.jpg


今日は、オレンジ。。。旦那がウッドデッキで作業中につき いつもの場所から お引越し。
・・・・・が
暴れまくって、その辺の木をやたらめったら引っ張り枝が折れまくりっ!なんか、落ち着かなくて、ぜんぜん昼寝できなかったみたいっ!
ただ今・・・・夜・・・爆睡中
orange1-22-2.jpg




年末雑貨屋で見かけていいなぁ。。。と思っていたカレンダーホルダー。こんな感じだったかなぁ
糸鋸にて木をカットして 周りをアクリル絵具でペインティング(サイドロードで・・・・)。
ワイヤーで 支えて完成!



そして、昨日は、今年最初のトールペイントのレッスン日。
実は 教室も。。。この作品でそろそろ目処を付けようと考えている。
とにかくこの作品に全力投球
・・・・と思って行ったら 今日は、おしゃべりばかりで。。。はかどらず・・・・。
皆様に、大きくお見せできるほどではないので控えめに・・・・
【シーサーのWelcomeボード】途中経過
tole1-20-1.jpg

で・・・風水の話になって・・・・・
シーサーは必ず2体で 外側に向かっておく。
トイレにカレンダーはおかない。
玄関の正面に鏡を置かない。(置くなら左側がいいらしい。)
トイレの芳香剤はラベンダーとか・・・・。

皆さんはどうですかぁ。。。。
ちなみに我が家は トイレにカレンダー、かけていたので 即撤収!



つ、ついに、かんせ?い
ジグソーパズル1000ピース。
ゴッホの【12本のひまわり】
思えば長い道のりだった。。。。。
・・・ていうか これっ一昨年の おねえのクリスマスプレゼント!
なぜ?ゴッホ?と思われるかもしれないが その時のおねえ(ちなみに、とりあえず・・・現在美術部)には これっ!だったのかなぁ。。

約1年程、おねえの部屋でホコリをかぶって放置されていたが ここは完成にこぎつけるしかないっ!!!と リビングにおいて家族4人で残りの半分を・・・。昨日から初めて・・・今日完成!!
やる気になれば。。。出来るもんだっ
flower1-16.jpg




このレモンっ!先日実家から貰った。
プランターでの栽培で 3個、実がついたというそのうちの1個。。。。
うちの庭にもレモンの木があるが、どうも虫がついて成長がよくないっ
lemon1-14-1.jpg


早速、このレモンを使って はちみつレモンシフォンケーキを作った。
cake1-14-1.jpg

ごちそうさまっ



今朝、『とくダネ』を見ていたら、今ニットアウトなるものが流行っているらしい。
一人で、ひたすら編むのではなく、お茶を飲みながら・・皆と編むという。
皆が楽しく編んでいるのを見て、なんとなく嬉しい気分になってきた。
そこで刺激を受けた私。。。早速、ひたすら・・・・・編み編み
・・・が、なんか調子が悪く集中力ゼロ状態っ
たったこれだけのものに。。。何度も編み間違い。。。丸々一日かかってしまった。。。。


とりあえず、シェルフブレード、完成。。。





年末掃除をしていたら、実家から貰ったチューリップの球根が出てきたやばいっ
・・・・と気づくと 2006年も始まり数日。。3学期もはじまってしまった。。
で、先日やっとこさ。。。。。
ちゃんと花は開花するのだろうか? し、しんぱい

gardening1-8-1.jpg

そして 1月11日の鏡開きはうっかり忘れていて。。。本日。
ただし、我が家で、ぜんざいが好きなのは私一人!毎年、残るので ひたすら・・・ひたすらぜんざい三昧
・・・ということで、今年は缶詰めで作ってみた。
美味しいは美味しいが、あますぎっ!
当たり前ではあるが やっぱり、ちゃんと作ったほうが断然美味しい。
来年は、ちゃんとしよーっと!
jan1-11-1.jpg


これっ!
領収書や ちょっとしたメモをクリップでとめておく・・・【なんでもクリップ】
簡単だけど、ちょっといいかもぉ。。。

wire1-12-1.jpg






| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2006 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



