admin admin List



皆さん、新年の準備は順調ですかぁ?
我が家は、今から追い込みに・・・・。といってもかなり手抜き
そして、今年は ブログを通じて、たくさんのお仲間ができ happyな一年でした。
来年は、私事ですが もっともっとワイヤーで実績を積み ネット販売や 教室など形にしていきたいと思っています。そして、クラフト展での2年連続入賞も狙って前向きに・・・。他のクラフト展などもチャンスがあれば参加していきたいと思っています。
どこまでできるかは、わかりませんが 来年も皆様からの刺激をいっぱい頂いて そして、新しい出会いを楽しみに・・・・2006年へジャ?ンプ・・・かなっ

来年も、よろしく?っ
orange12-31-2.jpg


余談ですが 今年の年末掃除は赤星たみこさんの『とろとろ石鹸』で決まり!ガスコンロも、換気扇もピッカピカッ
かなり、お勧めっ。これに、アクリルたわし、重曹で向かうところに敵なしかもっ?
home12-31-1.jpg



テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

12月に入ってすぐ、ワイヤーで大好きなエッフェル塔を制作!

wire12-29-1.jpg

・・・・が、最初完成した物に旦那から 難くせ?つけられて・・・改良!
難くせ・・・・塔の足元をメルヘンチックに下のワイヤーのようにしていたら 動物の森のキャラの帽子みたい・・・・って

wire12-29-2.jpg
そう言われては。。。改良するしかないっ!

結局 ワイヤーをたして 普通に。
玄関用に、作ったが WelcomeはありがちなのでHellowにしてみた。 
エッフェル塔のグレーは・・・今ひとつ

wire12-30-2.jpg

これが最終完成作品!!!
玄関の枠が黒っぽいので、グレーはNG
結局、塔も文字もベージュ系でペイント。

wire12-30-1.jpg

・・・・・・・しかし、年末・・・こんな事をしている場合ではないっ掃除っ掃除っ
エプロンだけはしてるんだけど・・・すぐ横道にそれてしまう今日この頃・・・・・



みかんを入れるカゴをワイヤーで作ってみた。
このみかんは、桜島小みかん。
樹齢100年、200年という一本の大木から何万個も収穫。更に直径5センチくらいで小さく、ギネスブック申請中の世界一小さいみかんで、あまぁーい

wire12-26-1.jpg


そして、事件は夕方の散歩の事。
いつものように散歩していたところ、首輪がスルッと抜け、オレンジが逃走!・・・というか、その辺りを 一心不乱に走り回る始末・・・・。
息子と、捕まえようとするが・・・お手上げ状態。
は来るし、逃走?しながらも、ウ○チもして・・・・私はダレダレ
結局、行き着いたところは、兄弟ジャックのおうち。
・・・・ほんとっ、危なかった。何事もなくてよかったよーっ
もう、これに懲りて、100円ショップの首輪はサヨーナラァ。。。
orange12-26-1.jpg

私はダレダレだけど・・・オレンジは、走り回って気分爽快で熟睡?
orange12-26-2.jpg




メリークリスマス。。。
イヴは、息子の金管バンドの合奏祭があって帰りが夜だったので 25日のクリスマスにケーキを。。。
今回、予約とかしなかったので子供と手作り
今回は、スポンジにこだわって ゆせんで人肌くらいになるまで、卵液を温めて泡立たりと、泡立てにこだわった
キメも細かく柔らかいスポンジが焼きあがり、多少のデコレーションの不具合は関係なく 美味しく・・好評!
やはり、面倒でも、手間を省かないことが大切と実感!・・・何事もっ

cake12-25-1.jpg


そして・・・私にもが。
このピアス・・・ブラックオニキスという天然石。
オニキスは、集中力を高めたり、魔よけとしても力を発揮するらしい。
マイナスをプラスに変えて心身のバランスをよく保つとも・・・。
オーッ!頑張れそうな気がしてきたぁ。。。
ありがとっ!さんっ

prezent12-25-1.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

鹿児島も、積もったぁ。。。。。12月の積雪は 88年ぶりの記録更新らしい。
既に夕べから積もり始めていたので これは、いっぱい積もるかなぁとは思っていたが・・・・。
オレンジは、朝いち・・・散歩に行っても 部屋に居ても。。。この雪に興奮気味。窓からずーっと外を眺めている状態!
で、庭に・・・・・・でると・・・・

体にスリスリしてみる
orange12-22-4.jpg


顔を突っ込む
orange12-22-1.jpg


雪を食べまくる
orange12-22-2.jpg


周りを眺める
orange12-22-3.jpg



そうかぁ。。。オレンジは、雪が大好きだったのねっ!
しかも・・・【犬は喜び、庭駆け巡る・・・・】の歌がはじめて納得できた
ありがとっ!オレンジっ!


テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

5264.gif

ついに完成っ!
広い袖口がポイントのシンプルプル
機械で編んだが、だいぶ母に手伝ってもらった
まだまだ勉強しなっきゃ 母のあとは継げそうもないっ!
編み物の先生をしている母曰く・・・・・・・
『編み物の技術を持つ人がいなくなって・・将来。。。編み物の講師がいなくなるんじゃないかしらっ

『が、がんばります

knit12-20.jpg


来年は 編み編み小物系を極めようかなぁ。。。




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

365日カレンダーが届いた。

orange12-13-3.jpg

MIX犬版の 10月22日にオレンジが。。。。。

orange12-13-1.jpg

ホントは、ずーっと10月のところを開いておきたいが それじゃぁ。。カレンダーじゃないし・・・
ホントは オレンジの誕生日 8月5日に登録したかったのだが・・・・そこは既に登録済み
2007年は 絶対8月5日をキープすべし

フランソアのmama's madeのチョコシュー。。。
一個60円もしないし。。美味しいし。。最近のお気に入りっとろける生ロールシリーズも、おいしそーっ!

これっ!おすすめ・・・だと思います多分・・・・・・・・・・・

cook12-15-1.jpg



テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

新聞っていつも行方不明で 誰かが。。。
『新聞・・・どこぉ
ってな感じが、我が家の日常!
100均にて。。。。新聞?ホルダーを見つけた。

wire12-13-2.jpg

そして、アルミワイヤーとのコラボを思いついた。
wiore12-13-1.jpg

色をアクリル絵の具の白でペイントして、完成!
100均のこれだと土台がしっかりしていて、かなりいい感じ。
まさに・・・・グレードアップ
この100均とのコラボは いいかもぁ。。。。100均ばんざぁーい!
wire12-13-4.jpg




テディベアのサンタの衣装を オレンジに着せたところ。。。。。
ちょっと早いけど・・・メリークリスマス

orange12-11-2.jpg


ちょっと腕周りがきついけど。。。。オレンジサンタでーす!
皆に幸せをプレゼントするよーんっ


テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

先日のトールのレッスンの宿題。
シーサーのwelcomeボード。
今回は 切り株のようなこのウッドを選んでみた。
ベースは、ステインにて、この年輪を残し沖縄の着物?の模様を・・・・。いよいよ・・・次回はシーサー2体を描く
tole12-09-1.jpg


先日、実家の母が 以前自宅前にて旧たまごっちを拾ったらしく・・・壊れているかも・・・・と息子が貰ってきた。スイッチのボタンが多少おかしいものの 何とか動いた。
今のたまごっち事情は、すごいらしく。。。これは ホントに初期バージョン?
・・・・が、今日 息子がスイミングから帰宅すると。。。。
この通り
 egg12-9-1.jpg

落とした人。。。探したかもなぁ。。。。。





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



