FC2ブログ

admin admin List
『スクールガード』とは、児童・生徒の登下校時、通学路などでの安全確保を推進するための新しいシステム。
そのメンバーの一人として 今日は黄色いキャップと腕章をして 下校時見回りをした。昨年 生活指導の部長をした関係上 引き受ける事になったのだが・・・・・。あくまでも、犯罪防止のためである。
広島での事件・・・また 一昨日は私の住む所でも、不審者が中学生を車に連れ込もうとしたとか・・・考えるだけで、胸が痛くなる。怒りもこみ上げてくる。
子供を守るはずの親も、今は忙しい時代で 私達の幼い頃からすると 状況は厳しい。実際 この『スクールガード』を引き受けられるという人も 少ないというのが現状であろう。
しかし、親と地域と学校と警察とうまく連携していく必要は 更に強くなっている以上もっと、子供への時間を少しでも多く作っていきたいと・・・思う今日この頃だ。

今日で、11月も終わり、いよいよ12月!
1年なんて、あっという間。歳をとるはず・・・・
今年から 我が家は大きなツリーは廃止して、ミニ版に。
xmas11-30-1.jpg

welcome
我が家の玄関は いつでもサンタさんを迎えられるかもぉ。。。。
私にも・・・・サンタさん来て欲しい
xmas11-30-2.jpg

スポンサーサイト





テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.