admin admin List



今日は 金管バンドの老人ホームでの演奏会!
・・・・といっても、そこでのイベントでのオープニングの参加。
天気もよく、ご覧の通り・・・・・青空のもと、山をバックに演奏開始っ!こういうシチュエーションもなかなか。。。
息子の演奏も板についてきたかなぁ。。。。
music10-30-1.jpg

お留守番のオレンジは。。。。。。
orange10-30-1.jpg


帰宅後・・・・ワイヤー制作!
ジャーン【英国式ケーキスタンド】の完成!
wire10-30-1jpg.jpg

これはいたって簡単っ。・・・・たぶんっ
とにかく、ワイヤーをまっすぐ伸ばす!ワイヤー同士をしっかり固定!・・・・の2点。。。。
家にある器のサイズに合わせて作れるから・・・
今度は ケーキを焼いて、使ってみないと。。。。!



先日から作りかけていたこれっ!完成
  こんな感じで!
wire10-28-4.jpg

使ってみて。。。これはなかなか優れもの
これは、息子のお知らせ版なので、もうひとつ おねえの中学校版を作らねば。。。。

そして、今日は息子の遠足!
ちょっと男を意識して?作ったら。。。妙に彩りが悪くなって 苦し紛れに、人参をただ茹でて。。。弁当箱に押し込んだ
。。。ポイントは、黒のが。。。男を感じるっ?
cooking10-28-1.jpg


今日のオレンジっ
ご覧の通り・・・・油断した隙に サッカーボールのクッション。。。こっぱみじん!あまりの顔振りの速さに、顔写ってないし
orange10-28-1.jpg

まったく・・・・もうっ
orange10-28-4.jpg




それは。。。昨日の事。
掃除が終わり、ふっとデッキ側の窓の上の壁を見ると・・・・・・・な、なんとゴキブリが。。。!!!
今年は、1回もお会いした事がなかった・・・・・というか もう10月後半だというのに・・・
正直あせりまくり
『さ、殺虫剤!殺虫剤!・・・・・・
結局 ハチ、アブ用の7メートル直撃噴射で これでもかぁーっというくらい かけまくって。。。。窓全開!!!!オレンジ吠えまくりっ!
大パニック状態
しとめたと思い・・・これまた勇気を振り絞り、牛乳パックを開いて 恐る恐る・・・・・それを捨てようとした瞬間!!!!!
ぎゃーぁぁぁぁぁぁ』
いきなり、表に返ってシャカシャカしだした。
またまた、噴射!!!
最後は、その牛乳パックで 家の前の側溝にポイっと。
。。。。。。。。。ありえない恐ろしい朝の出来事だった。でも、その・・・・微妙に最初から 弱っていたようにも思うが・・・・この時期まで生き延びていただけあって 凄い奴だった。諦めが悪いというか・・・・・恐かったし、疲れたし・・・ブツブツブツ・・・・・・・・
そう言えば、旦那の家は 猫のコロちゃんがそれを追っかけてしとめるが故に。。。いないとか・・・・?
  コロちゃん
cat10-17-4.jpg



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ふーっ
夏の初めに編み始めたサマーニット・・・・・・・・。
難しいデザインを選び・・・・途中で止まって・・・

心機一転!!!母の編み物教室(私の母は編み物の教室やっている)へ。今回は手編みではなく。。。機械編
これがその機械。で撮ったので。。。。微妙。
knit10-24-1.jpg

これが。。。また難しい!何が難しいって・・・・この機械の設定がぁ。。。編むのは。。。機械の方が早い!簡単でOKなんだけど。

knit10-24-2.jpg

今回編むニットのイメージ
とりあえず、編みかけたサマーニットは来年に持ちこしっ!
来週は・・身頃を編み上げる予定っ!

手編み大好き!―1枚編んだら、やめられない (’05-’06)
4408627429実業之日本社

おすすめ平均
starsベテランにもオススメ、もちろん初心者にも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

ドッグラン。。。DOG COM.Parkがオープンしたというので。。。まずは下見に息子と出かけた。オレンジはお留守番。
んーっ!ちょっとがっかり。。。
orange10-23-1.jpg

自分の中では。。もっとウキウキという感じだったので・・・。
こんなもんなのかなぁ。。。
お留守番だったオレンジ。。。息子の友達のワンコ、ヤマト君と
orange10-22-4.jpg

今日は、超。。久しぶりにミスタードーナツのドーナツを購入。
「ポン・デ・リング」
sweet10-23-3.jpg

ホントに久しぶりなので。。。。このもちもち感にびっくり!
なんか。。。。しばらく食べないうちに ミスドのドーナツも進化しているのねっ
息子も。。。思わず・・・このように申しておりました
sweet10-23-2.jpg



テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

今日の散歩は。。。。おとうさんっ!
。。。。いっつも。。。無理やりゴロンさせて オレンジ。。。ピンと立っているしっぽがキュキュッと下がって内側におさまっちゃうんだよねーっ
でも。。。お父さんとの散歩はいつもロングコース!!!
いってらっしゃぁーい

orange10-20-1.jpg



昨日作ったリンゴのビスケットケーキ!
これも。。。。ホットケーキミックス!
朝には。。。完食
cooking10-20-1.jpg



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

夕方、油断すると。。。この通り真っ暗
今日も。。。
散歩に行くのを玄関で待つオレンジ!

orange10-19-1.jpg


。。。。というのも、今日は1日中 ワイヤー作業。
気づけば もう4時・・もう5時・・。。。。。。。。・・でご覧の通り、真っ暗

本日 以前から作ろうと思っていた スパイスラックの作成。

wire10-19-5.jpg



wire10-19-3.jpg


あと、もうひとつは子供たちの学校からのお知らせの紙
冷蔵庫にマグネットでペタペタペタッ
微妙に訳がわからなくなってきている。。。。
そのお知らせの紙を入れて、かつ、見れるよう、かつお洒落に?B4サイズのホルダー。
勿論 壁にかけて・・・。

wire10-19-2.jpg

・・・・結局 枠のみで。。。またに持ち越し。
ふーっ指に豆がぁ。。。。



今日はホットケーキミックスで作ってみた!
何年も前、森永のホットケーキミックスのプレゼントで当選。
この本
book10-18-1.jpg


この本の中から
【なぜだかチーズケーキ】

シフォンケーキなんだけど お味はチーズケーキみたいらしい。
cooking10-18-2.jpg

おねえ 『ヨーグルトいれたぁ?』
息子  『チーズケーキ?』
旦那   『ヨーグルトいれたぁ?』

皆大喜びで。。。。まるまる1個いけそう・・・

cooking10-18-1.jpg


4827541752ホットケーキミックスの簡単おやつ (Part2)

ホットケーキミックスの簡単おやつ―ケーキも和菓子もパンも作れる ホットケーキミックスでパパッと作れる!うちカフェおやつ―スコーン、ガトーショコラ、バーケーキ…人気のカフェおやつがすぐ作れちゃう! ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 170 (Vol.2) バター、オイルなしでもこんなにおいしいふとらないお菓子 ぜ~んぶホットケーキミックスのおやつ―Hot cake mix recipe 154

by G-Tools


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

今朝は、忙しかった
まず、朝のお弁当作り【おねえが宿泊学習の為】
cooking10-17-1.jpg

今日のご飯は 『お弁当にいいね』。すし太郎
これ、写真でかすかに見えるピンクの袋のすし用ふりかけを食べる直前にかけるらしい。なんか、おもしろそうで、つい。。。買ってみた。

そして、息子の事故から1ヶ月。なんと。。。額の縫った箇所から 小さなガラスが出てきたのだ。傷を目立たなくする為と、ケロイド予防の為に スキントンテープというのを貼っているが そのはりかえの際・・・なんか引っかかる。しかも、よく見ると 光っている。
これは・・・もしや・・・・
・・・ということで病院へ。
ピンセットで そのガラスを取り出す際 息子。。。。足と手に 超・・・力が・・・!痛そうだったなぁ。。。でも、縫ったところで、ゴツゴツしている箇所は もしかすると まだ。。。。。って 先生が!でも。。。心配ないらしい。。。。ホントかなぁ。。
やれやれ

帰宅後 掃除もそこそこに。。。ワイヤーを始めた。
またまた、リサイクル。この瓶 レモン果汁の入っていたもので、色に惚れて。。。
wire10-17-1.jpg




ひさびさに オレンジ。。。。走りまくりっ!
なんか、これでもかっていうくらい、激走
野性に戻る瞬間かなぁ。。。。
orange10-15-2.jpg

時には、こうやって 野性の血を発散させないとねっ!
orange10-15-1.jpg


今日は 空いた缶をペイントしてリサイクル。
このバラは ベタ塗りとシェードのみなので超簡単
こうやってリサイクル・・・・何かに使えるかも・・・・と思いつつ。。。捨てられない缶などなどが 数知れず私だけ・・・・?のはずはないよねーっ
tole10-15-1.jpg

栗原寿雅子さんデザイン参考
ペイントクラフト (No.51)
4529041654




テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



