admin admin List



今日はトールのレッスンday
まだまだ、これにかかってます。。。

ちなみに、これ7/1現在の状態。
orange1-1s.jpg

この作品に取り掛かって 今日で5回目のレッスン。
これが。。。。。今日のレッスンにてこのように。。
秋・落ち葉・オレンジ

背景をどうするか・・・悩んだ末、テーマは秋。森、落ち葉、どんぐり、蓑虫・・・・。そこで、遊び疲れ休憩中のオレンジを描くことに・・・。
こうなると、後ろの木が中途半端な感じに
遠近間を利用して 木を遠くにあるようにするかなぁ。。。
まだまだ。。未完成!


テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

鹿児島も、ここ2、3日の間に、ついに秋が来たか。。。という感じ。
朝晩は ススっとくるし、日中も風は心地いい
オレンジも ここ2、3日日向ぼっこ
そして、この場所がお気に入りのようだ。。。
『ふわぁ・・・・。』おっきなあくび見てると、こっちまであくびが移ってしまったし・・・・
orange9-28-2.jpg

・・・かと思ったら カメラを持つ私をあざ笑うかのように・・
orange9-28-1.jpg

こんなオレンジの悪そうな、何かをたくらんでいるかのような顔・・初めて見たぁ



テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

先日 青柳啓子さんの『INTERIOR STYLE BOOK』とエレナ・エ・ルポンの『心のツリー』を購入した。(エレナ・エ・ルポンについては、また後日にでも・・・・。)
早速 青柳さんの本を参考にワイヤークラフト開始!
小鳥のカーテンタッセル
小鳥のカーテンタッセル

・・・・小鳥を作ったら、勿論オレンジちゃんの存在を忘れるわけにはいかない!早速。。。。チャレンジ!
オレンジのガーデンピック
オレンジッ?

 何に見えるーっ?
 犬ーっ!
 やったぁーっ!
 ベルちゃん?(近所のチワワちゃん)
・・・・・・た、たしかに。。

これは 息子の事故の際にお見舞いを頂いた方へのお礼にと思って作ってみた。ちなみに、私は庭のイチゴの葉っぱを・・・・。なかなかいい出来具合に自己満足!
ミニ花器スタンド
ミニ花器スタンド

ホント、改めてワイヤーは奥深く おもしろい。トールも好きではあるが・・・ワクワクしてくるのは断然、ワイヤークラフトに間違いないっ

4873033845青柳啓子のインテリアスタイルブック
青柳 啓子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





テーマ:ナチュラル生活 - ジャンル:趣味・実用

今日は 娘の中学校の体育祭
朝・・・早起きしてお弁当つくりっ!毎年のことではあるが‥ホント、大変だ。でも、かつて私が学生の頃(そんな頃もあったなぁ・・)、体育祭といえば お昼のお弁当が楽しみだったもんなぁ・・・がんばらねばっ!
毎年 似たようなメニューではあるが 定番メニューに加えてコロッケと簡単春巻き(ハムとチーズとアスパラ入り)を加えてみた。
中学校体育祭のお弁当


しかし、月並みではあるが 成長したもんだと・・・!
身長も まぁ。。まだまだ166センチの私には追いつかないが 洋服はほぼ共有できるし
その娘・・・学級対抗全員リレーのスタートライン。
学級対抗全員リレー・・・スタート!

まだまだ娘には負けるわけにはいかないっ



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お昼 近くのディスカウントスーパーへ行ったら ワンコの洋服がお手ごろ価格で・・・。980円で 息子と半分ずつ負担で購入!
着せてしまえば・・・オレンジも普通に嫌がらずに着用しているようだ!
私と息子は 超自己満足!かわいいっ
わんっ!

で、ついでに、このまま夕方の散歩も・・・・。
散歩!

ちなみに、この通り…息子は元気ぴんぴんで 木曜日抜糸も無事終了!
まだまだ 経過は観察で通院しなければならないが 来週の運動会も無事でれそうだ。
明日は 中学校の体育祭!
まだまだ残暑が厳しいここ鹿児島っ
すこーし曇ってくれるぐらいが・・・・嬉しいんだけどなぁ・・・・


テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

よぉーおしっ!よしよしよしっ
ムツゴロウさんじゃないけど 抱っこしてハイッぱちり
こだわってモノトーンで決めてみた!
orange9-21-5.jpg

んっふと見ると・・・爪がぁ!!!急遽、ようぎ検査?
『オレンジ君、爪をみせたまえっ!』
(なんか、オレンジの足が・・・ちょっと女っぽいぞっ)
いやぁーんっ!

『それじゃーみえませんっ!もっと!』
爪検査。。。不合格!!

『のびてますねーっ!切りましょう!』
・・・といきたいが これがまたなかなか・・・。
普段は 肉級触っても大丈夫なのに この時ばかりは 雰囲気を察してか おてて折り曲げ作戦で対抗してくる
この週末は 息子と二人がかりで 切るべしっ!!!!



テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

9月15日・・・午後7時前・・息子(小4)が事故にあったとの連絡。

我が町高台より望む桜島

400CCのバイクとワゴン車との衝突事故で 後部座席に乗車していた息子は、その窓ガラスで、額と頬、顎を21針も縫うケガ・・・・。
・・・といっても これだけの事故で それですんだ事が 不思議なくらい・・・。しかも、縫った事以外は、とりあえず元気ぴんぴんっ!
バイクの少年も 何とか大丈夫だったらしい。
いろいろありすぎて多くは語れないが・・・とりあえず、気持ちも落ち着き 人のつながりの大切さなど・・・これから守っていかなければならないこと。大切にしていかなければならないこと。心に刻み込んだ気がする。
そして、我が子の心の強さに・・・あぁ、こんなにも強い子に成長したんだなと・・・・。
ちょっと 真面目な話になったので・・・?
やすらぐ?写真をば・・・・
オレンジ。。。どアップ!
・・・・やすらいだぁ・・・?
皆さんも 前後ろ
再確認を忘れずに!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

オレンジのおもちゃ・・・あひる君3羽セットにて、100円ショップで購入。押すとキューキューなるお風呂のおもちゃだが。。。
んっ?だれっ?

おいしいかなっ?

ふたぁーつめ!

これも・・・1羽・・・すぐに音がしなくなった!
実は・・・うちのデッキもあっちこっち・・・オレンジががじがじした跡がいっぱいやれやれっ・・・・


テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

最近、日の暮れるのが早くなり・・・散歩の途中で・・・・薄暗くなってしまう・・・。
私の住むところ(団地)は 犬も多ければ、猫も多い。
散歩の途中で、ニャンコを見つけると・・・オレンジ・・・
『わんっ!わんっ!わんっ!』
でもっ。。。猫って絶対その場を立ち去らないで ふーっ!!って威嚇する。
でも・・・・きっとこんな感じ?
散歩の途中で・・・・

だんだん薄暗くなってきて・・・またナンパ?
またまた散歩の途中で・・・


・・・・のはずないかぁ。。。。


テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

ハイビジョンで見逃した【ターシャテューダー四季の庭】がきょうBS2にて再放送された。勿論 見逃すはずがないっ
約2時間、釘付け状態で見入った。
『何かを始めなければ、何も始まらない』それが、ターシャの口癖という。とにかく、ターシャは見た目、ホント90歳のおばあちゃんだが・・・実は、スーパーおばあちゃん。。。
すごすぎて、ここに何を書くか。。。書けない。。。
とにかく時間をかけて。。。あのすばらしい花の楽園を作り上げたターシャ!真似は出来ないが・・・尊敬の一言。

時間をかけて。。。といえば このどんぐりの木・・
息子が幼稚園の時 拾ってきたどんぐりを 捨てるつもりで庭にばらまいて・・・芽が出て・・・ここまで大きくなった。
どんぐりの木・・5年目

そして、去年 ばらまいたどんぐり・・・の木
どんぐりの木・・1年目

二人の子供が大きくなる頃は・・・・・・・
トトロの森になっているかも。。。?


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



