admin admin List



今年の息子の自由研究!
ずばり・・【犬研究】
息子の自由研究

ちなみに。。息子作成、オレンジ・・ではなくジャックラッセル・・らしい・・
 横にあるのは・・・すみませぬなんせ、まだ小4なもんで・・
オレンジ?ジャックラッセル?

保健所の犬補助犬近所の犬マップ!の3本構成。
だいぶ、手助けもしてあげたが・・・私も勉強になった!
これは鹿児島(鹿児島生活衛生課調べ)だけのH15の数字だが・・・

引き取り数     2285
捕獲数       3665 
返還数       332 
実験払い下げ    0   
殺処分       5571 


里親探しも実施しているようではあるが、この数の多さに・・言葉も見つからない・・・・・・。
処分も、ガス室(二酸化炭素)による窒息死・・という。
私達が払っている税金の一部は、人間のエゴで捨てられた犬猫を『救う為には使われず』悲しい事に『殺す為に使われているのも現状!
もっと。。。愛情とモラルをもって 犬の事・・・考えてほしいなっと親子でまとめた。

今日で夏休みもおわりっ!
そして、しばらくはオレンジと息子の早朝散歩もお預け・・・。
朝日を浴びて・・『わんっ、ポーズ!』
朝の散歩のあとに!

オレンジ。。。さびしくなるねっ



息子の夏休みの宿題のお手伝いも、とりあえずほとんど終わったので。。
自分の夏休みの課題の。。これっ!!!
とりあえず、ワンコは描きあげた。
あと、ちょっと!

あと。。。まわりをどうしようと考えたが、シンプルに!
ジャジャーンッ!とりあえず完成!
完成っ!

マミービーグルらしく。。かわいく仕上がったかなぁ。。。
ふーっ!思えば 夏休み。。いっぱい。。いやっ!ちょっとやる気満々だったはずが・・・・動物。。は制覇できず!
課題は残るべしっ


テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用

8月31日(水)「ターシャ・テューダー 神秘の庭」があると知って これは見ないとっ!と ウキウキしていたら・・・
BSハイビジョンでの放映ショック

世界中のガーデナーを魅了するターシャ・テューダーの庭を初めて映像化。アメリカの絵本作家として著名なターシャ。
トールの先生の影響で大好きになり トールで描いたほど。。。
実際 トールの作品のヒントをいっぱい頂いている!
ターシャ・テューダー

パッとみ・・・あらっ!と思われるかもしれないが。。。すごいんです!ある意味スーパーウーマンっ!と私は思っている。このすごさを、今・・上手にお伝えできないのが残念なくらいっ!
あーっ!!!だれかぁ・・・ハイビジョンテレビのあるお友達ぃー・・・いない・・・・

ちなみに私の好きな・・・方々何冊かの本!
book

ターシャ・テューダー。
青柳啓子さん。(ライフクリエーター)
古屋加江子さん。(トール)
この3人のエキスを吸って自分のものに出来たら・・・・すごいかもっ・・・・はいっ!努力しまーす!



テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

今日は 錦江湾花火大会!
あれに見えるは桜島!

この桜島を囲む錦江湾にてだが。。。県森にて・・遠くから 見ることに!
その頃。。オレンジは。。。
run!run!run!run!

はしるーはしるーオレンジー、ひきずーるリードもそのままにぃ。。。【爆風スランプのランナーでお願いねっ!
花火は。。。上手く撮れず・・・ざんねんっ!
とりあえず 綺麗な電飾噴水の前にて『はいっ!ポーズ!』
はいっ!ポーズっ!

しかし・・・おれんじ。。。
小さなワンコには吠えないのに、中型ワンコや大型ワンコにはガルーッ!ワンッワンッ!って吠えまくる!
そのせいで、シベリアンハスキーも・・あと2匹ぐらい場所移動してしまった・・申し訳ないっ。。。こんな時。。どうする?



雨続きで・・・ずーっと、お流れになっていたバーベキュー。
バーベキュー

オレンジだけ、ドッグフードっていうのもなぁ。。。と思っていたら・・あったあった!
愛犬用のお肉!しかも安いっ!
ままりんさんに聞いたところ・・味付けなしでらしいので
早速、お肉+人参+さつまいもを・・・煮込んで はいっ!召し上がれ!
orange8-26-6.jpg

し、しかし。。。。あっという間にぺろりとたいらげた・・
お腹もふくれたところで、花火
きれいだわんっ!


うっとり。。。。

もしかすると、花火見て吠えまくるんじゃないかなっと思っていたが・・なんか意外に。。うっとり・・
夏の終わりに、物思いにふけっていたかなっ?

そういえば・・365CALENDAR.netというサイトを見つけた。
日にちを指定して登録すると。。カレンダーに!
早速オレンジも10月22日に。。。。登録したよっ!
【本当は 特別な日に登録したかったが・・・・ぎりぎりでやむなくっ



以前オレンジのことをレモンって呼ぶおじいちゃんのことを書いたが。。
レモン?オレンジ?果物つながり?
このたび。。。。我が家の旦那が言ってくれたようで 何とか覚えてくれたようだっよかった!

そして どうやらオレンジ。。。こてつとは いきが合うようだ。
こてっちゃんと。。!

こてっちゃんと・・。

・・・・・・とこのように呼び合っているかどうかは不明だが?
こてつと会うと。。。吠えることもなく はらぐり体制に入る。
【。。。おっと はらぐりとは 鹿児島弁で じゃれあう。。を意味するんだよーっ!】

そういえば 昨日息子がオレンジの散歩の最中。。。おじちゃんが
『あんたねっ!いつもちゃんと始末しないでいるのは。。!!』
・・・といきなり言われたらしい。
『違います!!』
と、息子は答えたらしいが、そのおじちゃんはそのまま帰ったらしい。
勿論、息子は激怒!もう2度とあそこは散歩で通らないそう。。。
そりゃ、そうだ!
ホント、おじちゃんの気持ちもわかるが、ぶしつけにそれはないでしょう。
確かに、始末をしない飼い主は多い!いろいろ言いたい事はあるが。。。みんな、ちゃんとしようねっ!

ふーっ!後味が悪いので、今日の夕食のコロッケの画像でお口直し!
コロッケ

ホント 久々作ったけど、やっぱり手作りのコロッケは美味しい!!



夕顔の花がやっと咲き始めた。
しかし。。。これは・・いまひつだった
夕顔というだけあって、夕方から咲くこの花っ!
朝すでにしぼんでいることが多い・・・がっくり!
しかも白って、意外とインパクトに欠けるようだ!
夕顔


気持ちもしぼんでしまったので一昨日行った海でのワンショット!ちなみに カメラマンは おねえ。
なかなかいいショット!!
sea8-22-1.jpg

sea8-22-2.jpg

海に立ちすくむのは 我が息子でございまするっ!
なんか、彼は ずーっとずーっと あの位置から動かず 海の彼方を。。夏休みの反省でもしてたかなっ?


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

今朝まで3日間。。雨が降り続け 昼過ぎからやっとあがった!
そこで、車で30分ほどの江口浜までドライブ!
ドライブ

これはあくまで。。。イメージ
微妙に逃げ腰のオレンジだったかなぁ・・・・
オレンジ。。初海

見ての通り・・・
深みにはまったのか?息子とおねえに救助されてる?
救助?

閉めは。。。師弟関係2ショットで決まりっ!
いい感じ。

記念に 『はいっポーズ!』
シャキーン!
江口浜にて はいっポーズ!





『まてっ!』
じーっ!

『よっし!』
がぶっ!

オレンジは つめたーく冷やしたきゅうりが大好き
まぁ。。。食いしん坊さんなので なんでも大好きなんだけどネ。。
でも、どうして、よく噛まないのかしらんっ?
あっという間にぺろり
飲み込んでるしっ・・・・・



今日は出校日。。。!
部活があるというので お弁当。
おねえの弁当!
夏休みに入って 朝がゆっくりなので・・さすがに 朝5時30分は超きつい

【お品書き】

肉団子
普通の玉子焼き
きんぴら
焼きそば
さつまいもとりんごの甘煮
その他 もろもろチョコッとずつ。。

。。。。なんかの全く普通の変わりばえのしない・・お弁当メニュー。。。。

と、ところが・・・おねえときたら 11時過ぎに帰ってきた・・・
部活は午前で終わったそうなっ。
あ、ありえない!
寝不足で頭ガンガンしてるのにぃーっ!!
ちゃんと、弁当いるか?いらないか?先輩に聞いてこいよって怒りがこみ上げてきたが・・・我慢!!!
やれやれっ!





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



