admin admin List



このところ、ほんとに調子が今ひとつのオレンジ君!
夜7時頃 オレンジのの右目の様子が おかしい。・・・・ていうか 膜が張っているというか 
。。。。悩んだ末 病院へ電話をかけて オレンジを連れて行った。
。。。。目に傷はついていないようで 目を洗浄して目薬をさしてもらって・・・・・。
昨日 来週のフェラリアの薬をもらいに行くときまで、バイバイっていってたのに!次に日もお世話に・・・・
先生。。。。『オレンジーっ!そんなに先生が好きだからって毎日来なくてもいいのにーっ!(∩.∩)』
ははははぁはぁ・・・・
病院前で、なんとも重い足取りのオレンジ、帰りは足取り軽くサササッと帰っていくのだった・・・σ(^◇^;)

まぁ。何事もなくて安心したし 診察料だけで済んだのもひと安心?

【今日のオレンジ】
咳も出なくなって グーグー寝てたのに また先生のとこに行くとはおもわなかったわんっ!
ぐーっ!



【か、かめ吉までも。。。脱走】
昨日 脱走して行方不明に。。
どこに行ったのーっ(゜дÅ)。。カムバーーーック!!!



先日からのオレンジの空咳が、今ひとつすっきりしない。。。
それどころか、今日はちょっと悪くなっている感じ・・・
元気、食欲はあるものの 長引いているので これではいけないっと病院へ!
先生・・・・『吸入しましょう!』

人間みたく、口に・・とはいかないので 体全体にするらしい!
1時間後・・・・終了
オレンジ病院帰り!

効果・・・・ありっ!
ふーっ!娘も 月1で 耳鼻科に吸入に行くのに。。。オレンジお前もかぁ。。。。
あっ!オレンジ なんか伊東四郎じゃないけど 両頬に白く丸く・・・これって模様?(>△<?) ・・(ココって示している部分)


【ワイヤークラフト】
今日は『トリマ』を使って・・・と思っていたが今ひとつ取り扱いが。。。。?
そこで、以前から作ろうと思っていた『ランプ型の花器』の製作!
これは、青柳啓子さんの作品を参考に 少しアレンジを加えてみた。
シャンデリア?

しかも、勢いで一気に作り上げた
花を飾っても、そのままでも、キャンドルを灯してもOKらしい!
んーっ!もう少し頑丈に作ったほうがいいかもっ(@^0^@)



テーマ:ワイヤークラフト - ジャンル:趣味・実用

今日は 娘・・・中学校の美術部の合宿でお泊りっ!
全く うちの子ときたら 昨日の夜の7時頃に
明日 お昼はお弁当っ!
・・・・・って・・・・(?◇ー;)!!
・・・・それから、買い物に行ったのは言うまでもないっ(′O`)?3
お姉ちゃんのお弁当

なんか、おかずの詰め方が・四苦八苦
ふっーっ!!!まっ、こんなもんでしょっ!

夕方、次のトールの作品に取りかかるべく 木のカット!
六角形に切る!

六角形に切り出して・・・・んーっ
そのあと『トリマ』使おうと思ったが 今ひとつ・・・扱いがわからず また明日・・・説明書をじっくり読んで。。がんばるかなっ




今日は 姉宅に。。。。
ランちゃんも暑さに負けじと元気。。
run24-2.jpg


その時・・・・ジャックママからメールが・・・・

な、なんと オレンジが脱走したらしい

メールは・・・・
【どこの犬かもわからないくらいの ものすごい勢いで オレンジが走ってきて ジャックのもとにまっしぐら!!!!!おやつ大好きオレンジは おやつを見ると お座り!お手!伏せ!で無事保護っ!】
・・・・・・・・らしい・・・・(;^_^A
やっぱ・・・兄弟ジャックが大好きなんだねーっ!
でも、何事もなく・・・・よかったよぉー・・・

夕方は 珍しく・・・?お姉ちゃんも一緒に・・・お散歩タイム・・なのだった。
散歩




毎日暑い!とにかく暑い!
オレンジも デッキの下から顔を出さない・・・。
試しに デッキの下に足を突っ込んでみたら・・・・・かなり涼しい
ヒンヤリとした風がここだけは常に流れている上・・勿論地面もひーんやりっ!オレンジもペたっとお腹をくっつけている!
で・・・・今日の夕方くらいから・・・元気を取り戻しつつあるような感じ。。ほらっ
オレンジ

夕方の散歩も足取りが軽く 夕ご飯もペロリッ!
やっぱり、夏ばてだったのでしょうか?(・。・;
まっ、何はともあれよかった。よかった。(∩.∩)


息子が学校から持ってきた苗・・・へちまの花が咲いた!
へちま

・・・・実は、へちま・・・嫌いなんだけど(-o-;)
ははははぁぁ・・・・・



ジャジャーン
やっと完成。。。どんなもんでしょう?
tole22-2.jpg

ちょっと ワイヤーがうるさすぎたかなっ?
ひさびさにワイヤーをペンチで 切ったり曲げたりして。。。まめが出来そうになってしまった。やれやれ・・・・・


昨日の夕ご飯から オレンジの食欲が・・・・
昨日は 食べたものをすぐ そのまんま戻し・・・なんとなく元気がない・・。今朝は 呼んでも来ないし いつもなら待ちきれずに 震えるくらいのご飯にも ほとんど反応ない。。。
この異常ともいえる暑さに ばてたのかなーっ?
とりあえず、お水は飲むので 様子を見て調子が悪ければ病院かなっと思っているが。。。。
でも昨夜も今朝も何も食べていないので 買い物のついでに ウエットフードを買った。これなら食べてくれるかなっ?
案の定・・・・・・・
orange22-1s.jpg

皿まで、ペロペロ舐めまくりだし・・・・
明日は 元気戻ってくれるかな-・・・(>_<。。。



今日も、うだるような暑さ。。。。

昨日100円ショップにて購入したまな板にペイント!
今玄関に飾っているひまわりのWelcomeボードもちょっと飽きてきたので気分を変えるために、私の大好きな古屋加江子さんのテディベアで、皆様をお出迎えしたい。
tole19-2.jpg

まだ途中ではあるが、完成させてワイヤーでグレードアップさせる予定

また、明日も頑張るぞーっ!!!暑さに負けぬよう一心不乱に描くべし!


【ヨーグルトケーキ】
栗原はるみさんのレシピのヨーグルトケーキを作った。
綺麗に切り分けられなかったよーっ。。。(×_×;)
kurihara19-1.jpg

ヨーグルト、牛乳、生クリーム、黄桃、ゼラチンなど使ったケーキというよりはムース。。。?お味は!!!

ゼラチンの素はコラーゲンで超ヘルスィーッ(*^^*)
カルシウムいっぱい



早速購入したハーネス着用
オレンジはオレンジらしく?オレンジ色のハーネスいかがかしらんっ?
orange17-1.jpg


しかし。。夕方6時がまわっているにもかかわらず、散歩してる最中も舌。。。だしっぱなし。。。あついんだよねっー。
 
ひとつ向こうの通りの兄弟ジャックと久しぶりにご挨拶!オレンジよりもちょっと太め?だけど、。。。なんともほほえましい感じ!
以前はジャックのほうがパワー前回モードだったのに最近。。。どうもおとなしめ。オレンジの方がワンッワンッ!うるさくってちょっかいばかりだすんだからっ。。

jack17-2.jpg


先日アマゾンで注文していた『ペイントクラフト』の本が2冊届いた。
paint5.jpg

今、教室でオレンジを描いているが、なかなか毛並みが難しい。まだ途中ではあるが、納得がいかず。。。ちょっと落ち込み気味。。
夏休みは教室はお休みなので この夏休み中に少しでも腕を上げるよう努力しようかなっと思って!集中集中!



九州南部は、昨日梅雨明け!
。。。ということでオレンジもシャンプーして身も心も綺麗になったところで、久々息子とお散歩タイム!

sanpo16-2.jpg

先日 病院でオレンジは気管が弱いのかもしれないので、首輪をハーネス[胴輪]に変えて少しでも負担を軽くしてあげたら。。。というアドバイスをもらった。。。。ということで明日は、オレンジに似合うハーネスを探しにでも行ってみるかっ!

【本日のおまけ】
ただ今我が家のテーブルにのっかっている苔玉
kokedama16-1.jpg

『万年竹』!!またの名を『ミリオンバンブー』
「竹」は、開運を意味し、財運を示す、ラッキーな植物とされているらしい。
財運こいこいっ!こいこいっ財運!



タタタッタタッ!タタタッタッタ!タタタッタタタタタ・・・・・・・・
3分クッキングのテーマ。。。のつもり・・・?
昨日の夕食のおかずは・・・ここさんのお弁当からパクッた?『豆腐の蒲焼』
ジャーン!!!!
cooking2.jpg

見た感じ、今ひとつだけど 大好評でした!豆腐と挽肉とコネコネして 海苔巻いて焼いて・・・醤油、みりん、酒であま辛く・・・蒲焼風に!白ご飯がすすむ一品
食感が フワッとしていて GOOD!
私は 海苔と具の間にチーズを挟んでごま油で焼いてみた。
皆様もいかが?

【おまけ】
ひさびさ天気よしっ!で オレンジは・・・・
orange14-2.jpg

ひさびさ登場・・・カメのカメ吉は・・・・
kame1.jpg

。。。。。。。。ちなみにカメ吉。。たぶん、最近1歳のなった。。かも。。はず





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



