admin admin List



今日は トムクルーズ主演の【宇宙戦争】を見るため映画館へ。今日から全世界同時ロードショウらしい。。。が、平日につき。。余裕で座ることが出来た。
movie28-1s.jpg

まぁ、ここであらすじを言ってしまうのもどうかと思うので。。。
でもこわかったー(×_×;) でも、愛と勇気を感じて最後は感動した。
皆助け合って生きなくっちゃ。。。久々、ずっーっと釘づけ状態!
是非皆様も・・・・^/^
で、その帰り100円ショップへ立ち寄った。
オレンジの首輪購入。肉級いっぱい\(^O^)/
orange28-4s.jpg

暑いというのに、オレンジは またまた穴掘りに余念がないっ!
ほらっ!ごらんの通り。。。これで4つめ(~Q~;) やれやれ・・・・
雨が降るとここに池が・・・できるし。。。
orange28-3s.jpg

そういえば・・・近所のおばあちゃんから 『つるむらさき』をいただいた。我が家にとっては、あまりなじみのない野菜。どんな味だったっけ?栄養的にはビタミンCやカロチン、カルシウムや鉄分などを豊富に含んでいるらしいが。
vegetable28-2s.jpg

お浸しか、掻き揚げでもしようかなぁ・・・・(^^;
なんか微妙に観葉植物みたい・・・って思うのは私だけ・・・・(~_~;)
でも、おばぁちゃん、ありがとう(∩.∩)



先日100円ショップにてカギをかける・・・これを購入!
tole26-3s.jpg

ひとつは義理の両親宅へ。もうひとつは 友達へのお礼に・・・。
で、これにペイントしてみた。
?両親宅へ。。お嫁入り(*^^*)
tole26-2s.jpg

?友達宅へ。。お嫁入り(*^^*)
tole26-1s.jpg

いかかでしょう?
(・.・;)。。。?の作品は、ちょっと地味めになってしまったかなぁ・・・・ほんとに色の組み合わせは難しい。ちなみに 娘が美術部なのだが・・私も一緒に入部したいくらい。で、色の勉強したぁーぃ(>△<?)
これは7月に行われる子供会の六月燈の大きな灯篭の絵を頼まれて、娘が描いた物でござる。。。。
tubasa2s.jpg

なかなか。。。やるのぉ。。。お主。。。( - -)(×_×;)
私も負けてられないっ!がんばらなっきゃ!!


テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用

今日は なんともジメジメ。。ムシムシ・・・不快指数100%の一日だった。こんな日は、なぁーんにもやる気がおこらないっ(T.T)
ゴロゴロしていると・・・・やたら、オレンジが元気いっぱいにうごめいている。
・・・・・なんと いろんなもの引っ張り出して
・・・ちなみに、これは支柱。勝手に抜いてきて(>。<)
orange25-3s.jpg

しかも 花のつぼみも ムシャムシャ・・・・。

勿論、没収!
落ち込むオレンジ。。。なのでしたぁー(;^_^A
orange25-4s.jpg


ワンコも、ムシムシ、暑いと。。。暴れたくもなる・・・かなっ(^-^;



今日は ここさんから刺激を受けて今晩の汁物は『ヴィシソワーズ』(^^)ジャガイモ特大を6個にたまねぎ2個入れて 久々に圧力鍋でcooking!!後は 冷やして、ハイどうぞ!
お味は・・・・濃厚で冷たくて旦那も おねえも「おいすぅぃーっ!」
・・・・・息子は温かい方が好みらしい・・・・(*`θ´*)
cooking23-1s.jpg

頑張ったついでに・・・白玉の黒蜜がけまで作ってしまった・・・・。

そしてそして息子が図工で描いたU^。^U 「オレンジ」の絵を持って帰ってきた。
wanko23-4s.jpg

布やいろいろな素材をきって張ったり、描いたり・・・。
なんか4年生のわりには 幼稚っぽい気もするが・・・・この前授業参観の際に張ってある他の作品を見たら・・・・こんなもんじゃなかった・・・・これも親ばか?
勝手に、のっけて・・・あとで怒られるかなっー(>。<)

そしてそして・・・んーっ!この空の色・・・私好み。
我が家のデッキからのぞむ空に うっとり(*^^*)  
トールでも何度か ブルー+ラベンダーなどを使い、こんな空の色を表現したことがある。
Imag23-e2s.jpg




天気予報を見たら、昼からまた雨模様・・・・。
微妙によどんだ雲行きの中、朝のうちの散歩へ。
昨日行ってないせいか?興奮気味!
しかも 雨上がりで 臭いがするのか、ご覧のとおり(;-_-;)
orange22-3s.jpg

orange22-2s.jpg

orange22-1s.jpg

ずっーっと これ状態。警察犬オレンジ(=_=;)

【ドッグラン設置】
先日 TV(MBCニューズナウ)のあるコーナーにメールした。
(レイナパパさんからそういうコーナーがあるとのお知らせにて)
ドッグラン設置要望の件について・・・・。
で、今日放送があった。
えっ!たったこれだけ・・・と思ったけど これで少しでも、少しずつでも行政が動いてくれれば・・・・。
し、しかし・・・・(;-_-;)
その前に オレンジがいっぱい車に乗れるように ならなくては・・・・。ドッグランが出来る日まで・・・。その日まで・・・。頑張るべしっ!



今、ノースリーブニット、編んでる最中。
knit1s.jpg

基本的に 手を動かすこと大好きなので、なんでもチャレンジ!
よく言えば、好奇心旺盛(n_n)v
悪く言えば、あきっぽい(+_+)  
ただ、その好きなことを 少しずつ少しずつ仕上げて 完成までにこぎつける!ずっーっと同じ作品にかかりっぱなしっていうのが・・・・駄目なのかなぁ・・・。たいてい 2, 3コの作品を掛け持ちで進めて 気分転換に 交代でやるっていうのが 私にとってはベスト@^▽^@

こつこつと言えば・・・(^^)おねえが、初めての期末テスト。
一生懸命頑張っている我が娘を見ていると・・・・よかった!自分は大人で・・・・?とさえ思ったりする(^O^;
嫌いな勉強は・・・・もうしたくないし・・・・。はははは
ぁ・・・・・・・・。
散歩に行こうと思ってたのに・・・・雨が・・・(×_×;)
orange20-3s.jpg




今日は やたらとワンコ(・・・といっても2件)のニュースが耳に入ってきた。ひとつめは ロシアで犬に育てられるトラの赤ちゃんのニュース。お母さんが育児を放棄したらしく里親募集したところ雑種犬・ナイーダちゃんの飼い主が名乗りを上げたという・・・。
ふたつめは地元のニュースから・・・・メスのラブラドールレトリバー、11歳の「ルビア」の盲導犬引退のお話。人間の年だともうおよそ70歳。頑張ったねっと、思わずTVの「ルビア」ちゃんをナデナデしてあげた(^_^)ノ""
なんか すごい・・・・。なんとなく、なぜか、自分を反省してしまった・・・。なんとなく・・・・(>。<)

先日 地元で首を切断された子猫の死体が見つかった・・・という報道があった。ホント、誰の仕業かわからないけど・・・理解に苦しむ(T_T) 平常心ではできないであろう行為(*`θ´*)
大人は勿論ではあるが、今の子供たちが人の痛みのわかる大人に成長するよう見守っていかなくっちゃ・・・と思う今日1日(・・)
orange19-8s.jpg




明日から雨模様なので オレンジをシャンプーした。
今、使っているシャンプーは匂いが今ひとつ・・・・(>_<)
ノミとりシャンプーか 100円ショップで購入した物を使っているけど・・・・スリスリしたいような香りがしない。
なんかいいのがないかなぁー。
綺麗になったので オレンジも・・・・多分・・・・ご機嫌(n_n)v
大暴れ。
orange18-5s.jpg

orange17-1s.jpg

そう言えば 今朝オレンジのワンワンほえる声で目が覚めた。
見ると どうやら 盛りのついた猫が ニャーオンニャーオン,前の空き地で・・・・。
おさまるまで傍にいてなでなでしていたが 超眠い!
ベッドに戻って時計見たら・・・5時10分・・・眠いはず(~O~)ふぁ・・
なのに、その後なかなか寝付けず、今日は1日だるかったよー。だるくて超手抜きの夕食になってしまった・・・。反省.
オレンジの柄・・大公開!
抜け毛がだいぶ落ち着いてきたようで ちょっと茶色?が濃い色になったかな?
orange18-1s.jpg




ついに、息子がnintendogsの散歩中「ジャックラッセルテリアの本」を拾ったらしい。これで、ケンネルに隠し犬・ジャックが仲間入り!
ジャック大ファンの私としては・・・・ついにっ!(o^v^o)
DS17-2s.jpg

名前は・・・・オレンジ・・・らしい(^-^;
かぶってるぞーっ!

で、今日友達から わんこの映画をかりて鑑賞。
【愛犬フルーク/生まれかわったパパ】という映画。
なんか、最近 すぐ泣けてしまう・・・。むかーし、うちの母が、ドラマやなんか見て涙するのを見て 「よく泣けるなーっ」なんてケラケラ笑ってた自分が 今、まさに我が子におんなじこと言われてるし・・・・(=_=;) 出てくるものは・・・・しょうがない!やれやれ。
ちなみに、私は結婚して未だかつて・・・旦那の涙を見たことがないっ!

・・・この場をおかりして(~_~;)
『オキナワの主婦@Mさんへ(^-^)』
LinkのYy*poche*の問い合わせから、よかったらメールお願いしまーす!まってるね!





いよいよ トールペイント中級終了作品にとりかかるっp(^^)q
テーマは『我が家のオレンジ君』
シチュエーション。。。を考えるのに(+_+)産みの苦しみとはこのことぞ!とりあえず、自然に囲まれたオレンジを シンプルにかきあげる事にした。
とりあえず、ベースとわんこのべた塗りまで。
どんどんかきたしていく予定!
lesson3s.jpg

まだまだ、今からなので、また随時ご報告!{今のところ目が、こわいけど 今から変わっていくはず・・・・(=_=;) }

で、またまた散歩の途中の広場にて もってこい!のトレーニング!
orange15.4s.jpg

今のところ、ボールだけど、そのうちフリスビーで・・・。
はじめのうちは ボールを投げても、まったくご褒美のおやつから離れず・・・・お手上げ状態だったけど、やればできるもんだなっと ふふっ!やったぁーって感じ!で、でも 持ってきたボールは、ベッチョベッチョ(O.O;)
【継続は力なり】
改めて、納得!
包丁葉っぱで、きったのかなっ?舌に出血あり(?_?;
orange151s.jpg



テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



