admin admin List



いよいよハンドクラフト展の締め切りが明日に迫った。
今日は、最後の追い込み!・・・・以前ワイヤーで作った観覧車のひとまわり大きいバージョン観覧車にチャレンジしていたが 時間も足りず、構想に行き詰まり。。。2月に作った観覧車を元にバージョンアップさせることに・・・。
やっと完成!バージョンアップ!
kannran3s.jpg

まだ未完成。。。
kannran4s.jpg

実をいうと、出品自体を迷い気味。。。出品作品の程度がよくわからないし、怖気づいたって感じ。でも、完成作品を旦那が褒めてくれたので勇気を出して 出品してみる・・・・かなっ?
まぁ、参加することに意義を持たせようーっ!・・・・ということで!
 



今日はオレンジ、大暴れの一日。。V^Å^V
油断したすきに。。。。この通り(o ̄∇ ̄o)
サンダルも2足ほど 被害に。
amido2s.jpg

夕方は ご近所のベルちゃんとお散歩。
LOVE光線・・・・・おくるワン!
beru3s.jpg

そしてちょっくら休憩中(〃 ̄▽ ̄〃)
oranges.jpg




今日の。。。というかいつものオレンジ。散歩中のワンシーン!
ちょっと失礼して!
sanpo2s.jpg

前から・・・・・。
sanpo1s.jpg

おおぉーい!なぜ オスなのに足をあげずに・・・・・?
しかもマーキングも少なめ・・・。それに比べ、兄弟のジャックは 何度も何度もマーキングにいそしんでいるというのに!
臭いはクンクン嗅いで警察犬のようなのに・・・。
しかも カエルなどのつぶれた死骸にすりすりして臭いをつけようと・・・。でも、他のワンちゃん見ると 『ワオーン!』って でかいお声。(@@;
明日もオレンジの不思議解明に・・・・取り組むべし(=_=;)



お昼頃、超近所にいる兄弟・・・・ジャックが遊びにやってきた。
いつも顔をあわせると・・・・こんな感じσ(^◇^;)
?よぉ!兄弟、元気だったかワン?会いたかったワン!
2shot1s.jpg
?と・・・・いきなり挨拶もそこそこにガルーッ!!!
2shot2s.jpg

?暴れて疲れて・・・・一息中(* ̄0 ̄*)仲良しこよし。
しかも 我が家のデッキの下・・・・。涼しいのかな?
2shot3s.jpg

・・・・でも噛み方が甘い感じ!じゃれてるとでもいうのかなぁー。
他の子とは、こんな感じではさせるなんて、まずしないけど、まぁ、オレンジもジャックもその辺は 実は楽しく♪じゃれあっているんだろうなぁ・・・・。お互いに、おんなじ匂いがするみたい?



先週のトールのレッスンで 「布に描く」というテーマの作品が仕上がった。以前このブログにて途中経過をアップしたと思うが・・・・。ポケットの部分に、ひまわりを描きエプロンに仕上げてみた。もちろん,エプロンも私のお手製。(*^^*)
epuronn2s.jpg

次は、いよいよ中級終了作品に・・・・。これが2,3ヶ月くらいかかる。それなりの作品に仕上げないと合格しないらしい。テーマは・・・・ただ今考え中!
描きたいものは、ずばり『オレンジ』・・・ U^。^U
以前 旦那のうちの猫、コロちゃんは描いたが・・・・これがなかなか難しい。しかも この頃は薔薇が超下手!な、なんじゃコリャーッ(×_×;)

koro2s.jpg

アニメチックな犬や動物は何とかなってもリアルな感じに仕上げるには,まだまだ修行不足!今回,中級卒業とともに、苦手分野を克服,自分のものにするべし!
オレンジのナイスショットと背景を考える毎日・・・・・。頑張るぞ!


テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用

夕方 息子とオレンジの散歩の途中で いつものワンちゃん・・・柴犬『こてつ』とその連れに会った。
「レモン!レモン!」・・・・・・・・って(?_?)?
「この犬はレモンっていうんだよ!」って、チビちゃんたちに教えてた。しかも、言いきってたし・・・・(=_=;) 。親子揃って 「いえっ!オレンジです」っていえなかった・・・・。オレンジにおやつまでもらった・・・・・。言うタイミングを完全に失ってしまった。なんか、情けない親子だなっー。(×.×)y-~~~
早く、レモンでなくて,オレンジって事に気づいてね。
でも、次は、勇気を出して、教えてあげよう!
オレンジです!って。
・・・・・・・何回か教えたんだけどなぁーっ!
running2s.jpg

オレンジの耳全開!!
   ∧ ∧
   [^ェ^]
   ( ω ω ) 彡
running1s.jpg




お昼、TBSの噂の東京マガジンの『やって!TRY』というコーナーを見ていたところ・・・かつお節の削り方・・・正しくできる子が12人中2人という・・・びっくりな結果が。うちの子たちも「エーッ!」と仰天。恐ろしい世の中だ!まったく(×_×;)
些細なことでも、わが子に何気にやらせるべし!もしかすると,人事ではないのかもしれない・・・。
その中でホテルニューオータニの調理長によるかつお節を使った豆腐ステーキ&かきたまにくぎづけになった。
今晩のメニューに決定! 
touhujpgs.jpg

なんと豆腐ステーキに長いものすりおろしをかけ、あさつきに、かつお節に昆布とかつおだしの甘辛たれをかけて召し上がれ!って感じ。このながいもがGOOD!
新しい感じ(≧▽≦)
そして、山芋は、フードプロセッサーにて手早くすりすり!
food3s.jpg

かきたまも仕上げにゆず胡椒を入れ・・・・GOOD!皆様もお試しあれ!



今日は 息子の習字の帰りを待って、お昼前にオレンジのシャンプータイム!さすがに4.5回目となると、だいぶスムーズに事が運ぶように・・・・(*^_^*)
<kirei3s.jpg

今日は、ペットショップに行って、トリミングの様子を見てきました。
今日のお客様は、コーギー▼∵▼
なんともおとなしく、そして仕上がりは・・・・素晴らしい(* ̄0 ̄*) うちのオレンジも一度でも、体験させたいものです。
あーっ!あんまりかっこよくなりすぎて モテモテで困っちゃうかなぁ・・・・はははは\(●o○;)ノ



初登場・・・・我家のミドリガメのカメ吉です。
このところ天気がよく、カメ吉のお家も汚れているので ゴシゴシ掃除!
kame1s.jpg

ホラ、綺麗に 明日からも甲羅干しに励んでね!
・・・・去年の7月に来た時は、ちびっちょだったのにね(∵″
kame2s.jpg




最近、息子が夢中になっているもの・・・それはnintendogs チワワ&フレンズ。そして、息子が学校に行っている間のお世話役に任命された母・・・・私@(-。-)
生の犬(=_=;) オレンジもいるというのに・・・・。 息子が飼っている犬は、チワワのレモンにビーグルのラッキーにコーギーのいちに・・・・。
し、しかし、なんとも奥が深くて 驚いてしまう。餌もたべれば、散歩だってするしなぁ・・・。しかもnintendogsは、電源を入れたままのDSを持ち歩くだけで、新しい出会いがあるという。
それが「すれちがい通信」。いつの間にか見知らぬnintendogsユーザーと通信してしまうことができるらしい。なんともおそろしい!でもこれは、今度の週末試してみる価値アリとみた!んっ?なんだかんだ言って私も、のりのリ・・・?やばいかも。
ds1s.jpg

最近のオレンジ!餌やおやつなしでは 微妙におすわりしないんだなぁ!まったく(*`θ´*)
おやつを目にすると、『おすわり』なんて一言も発していないのに、勝手におりこうにおすわりしてるんだから(′O`)?3
orangeshot1s.jpg




nintendogs ダックス&フレンズ

B0007NDNH2
任天堂 2005-04-21
売り上げランキング : 29

おすすめ平均 star
starマジかわいいんですけどぉ・・・。
starかわいいっ
starnintendogs ダックス&フレンズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



