FC2ブログ

admin admin List
今日は息子の所属する小学校の金管バンドの演奏依頼で畜産フェスタへ。・・・・といっても まだ新入りゆえに見学兼お手伝い。私も役員をしているので お手伝いです.
現在、息子の担当はユーフォニューム。来年はチューバをやりたいらしい。
先輩達のようにちゃんと演奏できるようにガンバレーッ!\(^O^)/
演奏を聞いている新米息子と新米お友達。(^_^;
kinnkann2s.jpg

しかし,今日は暑くて・・・それだけでダウン寸前(~Q~;) 夏がジワリジワリやってきているのを痛感した1日でした。



最近、オレンジの抜け毛がすごい!抜け毛の時期とはいっても・・・しかも、日々毛の色が薄くなっているような。
お気に入りの毛布なんて コロコロローラーが欠かせない状態!
orange4s.jpg

ほらっ!こんなにゴッソリ・・・。
orangeke3s.jpg

ついでに、今日、伸びきった息子の髪をカット!久しぶりに、私の腕の見せ所!実は、カットに行くつもりが 忙しくて行けずじまいで急遽、私の出番が!ふむっ・・・・。なかなかじゃなぁーい?

daisuke2s.jpg

正面から この美男子を見せられないのが・・・・残念?(^.^ ;
daisuke1s.jpg




今日は我が実家へ。実は私の母は編物の先生で、私も生徒の一人です。まぁ、空いている時間に行ってレッスンを受け、お昼までいただいて帰るというパターンです。なんとも美味しい習い事(^^;
これまでに結構作品を仕上げて、自分なりにだいぶ腕もあがってきたのでは・・・・と思う今日この頃・・・。
今回からは夏にぴったりの『ノースリーブニット』を選んで チャレンジ!
またまた、忙しくなりそう(^_^;
子供には「ちゃんと計画的に行動しないからよっ!」って言っているものの 自分は大丈夫かいなっ?でも、有言実行あるのみ!!!かな?
今日も、眺めがいいなぁ。もとは私の部屋、(今は母の仕事部屋)から見える 桜島にアミュプラザの観覧車です。
take3s.jpg

息子は、この観覧車には何回かのっているというのに、いまだにのっていない私(--;)
関係ないけど、今日は13日の金曜日!ひぇーっ)'0'(



昨日、平日にもかかわらず 夜、DVD鑑賞してしまいました。
週末に見るつもりでレンタルしてのに、忙しくて・・・・・。またまた、ワンちゃんのお話なのですが 単に、このワンちゃんがオレンジにそっくり!という単純な理由からレンタル。これが、また良かった!感動!
実際、地味な作品かもしれないけど、いい映画です。ケビン・ベーコンとダイアン・レインがお父さんお母さんで、そして犬の表情がなんともいえないのです。ラストでスキップ(ワンちゃん)が、イギリスへ旅立つウィリー(少年)の乗ったバスを見送るあたりから、涙が止まらなくて・・・・。なんか、息子が成長してこのうちから離れる時 こんな感じなのかなーって・・・・(>_<)見たら息子も・・・・(>_<)。
『僕が、大きくなったら オレンジはどうするの・・・・』って。
それに スキップもシャイロも 家族と同様に一緒のベットで寝て 勿論つながれてもいません。なんか、いろいろ考えてしまいました。
でも、オレンジ!オレンジは、家族の一員だから・・・今以上に愛情たっぷり・・・一緒に散歩したり遊んだりしようね (●^o^●)



今日は息子の家庭訪問。
中学校の方は、すでに4月に終了しているけれど、これだけ期間があくと微妙に掃除する気持ちになれないのが現状。とりあえず、見えるところだけでも掃除するかーということで とりあえずしました。息子が帰宅後、第一声!『なんで、今日だけこんなに綺麗なのぉー(^○^) 』当たり前!お茶菓子は チョコカステラを作ってみました。
・・・・・・子供たちが食べた後の残骸カステラ( ̄□ ̄;)!!
cake1s.jpg

今年も、無事に家庭訪問、終了!



今日は、母の日。
なんと娘と息子が 夜ご飯を担当してくれるという・・・(≧∀≦)/メニューはカレーライス!何か私にもやっと母の日がやってきたという感じ。今までは、母の日と言っても大抵旦那は仕事だし、普通にご飯食べて、ちょっとお手伝いしてもらって・・・。それも嬉しいのだけど、やっぱり夜ご飯作りとその後のお片づけを 二人がやってくれると、何か得した感じ。
ありがとうね(^з^)-☆
motherday2s.jpg

完成!!!
カレーにサラダ(盛り付けも素敵!)に、夏はやっぱり、ビールでしょ!
motherday1s.jpg




いやぁーっ!何か長いことかかりました。
これを作る間に ひとつトールのお仕事をしたので間があいてしまったのです。ワンちゃんのボードは 100円ショップにて購入。それにオレンジの柄をイメージしてペイントしてみました。目は・・・・・。一番苦手なので、ごまかしました。(^-^;)
骨のボードは糸鋸にて切り出して ちょっとヤスリがけしてフルっぽい感じに仕上げてみました。どうでしょう・・・・・(^^;)ゞ何か今ひとつ・・・・。動物は難しい。
オレンジよ、これだけは噛まないでよね。とりあえず頑張ったんだから!
またそのうち、リアルなオレンジを是非トールのレッスンにて 描いてみたいなぁ。
orange2s.jpg

bord3s.jpg



テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用

今日は、旦那もお休みで久々一家勢揃い!・・・・と思いきや 私のイライラが爆発!娘はアレルギー体質で 病院とは微妙にお友達。そんな娘は 一つの事に没頭すると無意識に痒いと掻いてしまって ひどくなることしばしば・・・・。この日も、カキキズ多数。もうっ!自分の体なんだからっと つい娘に怒り爆発!しかも子供部屋の汚いこと!
はぁー。実は、いろんな事が、しっかりと進んでいない自分に一番いらいらしていたのかも・・・・。やれやれA^^; 反省。
ゴールデンウイークも終わることだし気持ちをリセットしなおして ガンバンベー。



今日は、朝から大忙し。ここんとこ続いた雨で汚れているオレンジのシャンプー。そして昼からは VIDEO鑑賞。しかし、実はするべき事が、たまりにたまっているのです。春夏の衣類交換やら、パソコン、トールペイントの作品つくり、あと MBCハンドクラフト展への応募作品の製作などなど。実は少々焦り気味・・・・。
でも、今日見た「シャイロ2」は少年とビーグル犬の友情を描いたハートウォーミング・アドベンチャーでホント心温まるお話でした。先日息子とその前作品を見て 2も絶対レンタルしようと思って!青少年諸君!こんな心温まる映画を見るべきだー!・・・・と叫びたい!
全米大ベストセラーの小説を映画化。犬と少年のふれあいをみずみずしく描き、世界各国で高い評価を浴びた感動作らしいですよ。確かに 私は感動しました。シャイロは賢い!
我家のオレンジも 目指すは「シャイロ」?



さる4月14日 私の携帯は事故にあいました。・・・・・というか、車に乗る際に携帯がいつの間にか落ちたらしく、それに気付かずにその携帯をガガッとひいてしまったみたいなのです。幸いに我家の駐車場には砂利がひきつめてあり、それがクッションとなって液晶部分のみの損傷となったようです。・・・・が、日々液晶部分の損傷は広がるばかり!まだ去年の暮れに機種交換したばかりなので限界まで使ってやるーと考えましたが、危機を感じた結果・・・・オークションで携帯ゲット。
でも 今ひとつ気に入らず、やっぱり今と同じ機種を物色中です。
docomo6s.jpg

しかし悲惨な私の携帯。(・_・;)
P252isは かわいくて、コンパクト、使いやすく、しかもヴァニラちゃんルームが楽しくて超気に入っていたのに。誰か助けてー!





Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.