admin admin List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日から、ゴールデンウイークだというのに 全く予定なし・・・・。このゴールデンウイーク中にオレンジを狂犬病とフィラリア予防につれていかなくては・・・。・・・とその前に オレンジをかっこよく改造計画開始!!ひげを切って大丈夫?かわいそうと思われるかもしれませんが大丈夫、犬のひげは猫のように周囲の様子を把握するアンテナのような役目はないようです。
 ひげを切るととてもお顔がすっきりして、ビーグルの顔の輪郭がはっきりとしてとてもかわいらしくなります。うそでしょ、と思う方是非一度試してください。ひげの生えてるビーグルは、ねずみかあざらしみたいにやぼったい感じにみえますよ。(T=ω=T)
・・・・とはいってもなかなかワンちゃんの手入れって大変。
今日は、オレンジが眠くてうつらうつら状態の時に なでなでしながらで成功!爪なんか、一度血管を切ってしまったもんだからすぐに足をキュッと折り曲げてしまいます。やれやれ・・・・。
使用前[まさにアザラシ・・・・]
ORANGE6s.jpg

使用後[超ハンサム!ス・テ・キ!]
ORANGE2s.jpg

オレンジが、大好きな近所のベルちゃんです。超可愛い。オレンジはベルちゃんを見かけると 釘づけなのです。『今日のボクを見て惚れるかもしれないワン!』
散歩の途中で はいパチリ!
ORANGE4s.jpg

スポンサーサイト



先日Amazonにて注文していた 青柳啓子さんの『私スタイルの暮らし』と加藤千恵さんの『フードプロセッサーでお菓子革命』の本が2冊届きました。
青柳さんの本は、全部持っています。青柳さんのナチュラルな暮らしに憧れて 参考に出来ることは自分流にかえて取り入れています。ワイヤークラフトは、青柳さんの影響ではじめました。作ることは大好きです。生活を楽しみながら、かつ自分らしくある為に、『作る』ということは 私にとって必要不可欠なのです。現代は仕事を持つお母さんがいっぱいで 家にいることで肩身の狭い思いをしたことも無きにしもあらず・・・・・。現に私自身パートにでた事もあります。でも、人それぞれ生活も違い 価値観が違うように 私はこの『ぴっくもーる』『トール』『ワイヤー』『編物』『洋裁』を大事にしていこうと思っています。がんばるぞー!!!
で、青柳さんの本を読んでいくうちに以前から作りたいなっと思っていたキッチンツールを 作りたい衝動にかられて いっきに作り上げました。 
wire8s.jpg

加藤千恵さんの『お菓子革命』の本は もっとフードプロセッサーを活用して美味しいもの・・・・食べたぁーぃ思いで購入!
なかでも クルミとコーヒーのスコーンは 興味しんしん。
かぼちゃのチーズケーキ、ごまのゼリー、りんごのガレットなどなど・・・・近日中にチャレンジ予定!



今日は 私の××才のBirthday!
小さい頃は楽しみだったこの日・・・今では微妙。
でも、でも お昼は、お友達に祝ってもらいhappy!
BOBSONのサンダルを頂いちゃいました。
ど素人おじさんこと・・・うちの旦那には 朝、何気なく???・・・誕生日プレゼントを請求したかいあって ピアスをいただきました。
やっぱり、いくつになってもプレゼントっていいなぁー。
歳をとるのは・・微妙だけどね。




我家には、オレンジというビーグル犬がいます。ビーグル犬といってもお母さんがビーグルでお父さんは・・・・?とにかく 可愛いには間違いない!で、以前100円ショップにて購入したオレンジの青色のTシャツを着せてみることに・・・・。んー・・・・・。び、微妙かなぁ。
息子は大喜びで デジカメで写真でとりまくりだったけど 所詮100円。結構いろんなペット用品が100円ショップにあって重宝してます。
oranngebule4s.jpg




今 布に夏の花、ひまわりを描いています。このひまわりを描いた布をポケットの部分に使おうと思っています。トールペイントも幅が広くこうやって布とジョイントして、エプロンにも・・・・。また、ペイントした作品とワイヤーを組み合わせてグレードアップ?させて楽しんだりもしています。作るって本当に楽しい!
flower2s.jpg



テーマ:トールペイント - ジャンル:趣味・実用



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2005 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。