admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.




注文していた掛け時計。
一目惚れで、即決!!
今までの時計は ちょっと業務っぽい感じで・・・今ひとつだなぁ。。。と思っていたし 今年は 時間をもっと有効に使おうという思いで 購入。
この、くるりんのワイヤーっぽい感じと 振り子に。。。。心を奪われたって感じ?

wire2-8-1.jpg


さてさて。。。。トールもちょっと進んで シーサーらしくなってきたかなぁ。。。
まだまだ シャドーを入れたり、完成には程遠く・・ホントは公開できる状態ではないのだけど。。ちょっとだけよんっ
またまた、あえて・・・小さ目アップで・・・。
完成したあかつきには、大きめアップで といけるかな?
その前は・・・・
また、その前は・・・・

tole2-8-1.jpg

そして、そして・・・・・ショック
昨日は、風が強くて・・・そのせいで、オレンジのプレートが飛ばされ・・・オレンジにガジガジされてしまったよーっ
はぁ。。。トールへの意欲が 下降気味の今・・・もう作れないからねっ!オレンジっ!

tole2-8-2.jpg




先日のトールのレッスンの宿題。
シーサーのwelcomeボード。
今回は 切り株のようなこのウッドを選んでみた。
ベースは、ステインにて、この年輪を残し沖縄の着物?の模様を・・・・。いよいよ・・・次回はシーサー2体を描く
tole12-09-1.jpg


先日、実家の母が 以前自宅前にて旧たまごっちを拾ったらしく・・・壊れているかも・・・・と息子が貰ってきた。スイッチのボタンが多少おかしいものの 何とか動いた。
今のたまごっち事情は、すごいらしく。。。これは ホントに初期バージョン?
・・・・が、今日 息子がスイミングから帰宅すると。。。。
この通り
 egg12-9-1.jpg

落とした人。。。探したかもなぁ。。。。。



ぱんぱかぱーんパンパンパンぱんぱかぱーん
ついに、中級終了作品。。オレンジ完成

tole11-7-2.jpg


思えば。。。6月。。。板を選び ヤスリがけして。。。今日、やっとこさ完成に持ち込んだ。
構想を練りながら仕上げていっただけに愛着もヒトキワッ!
いよいよ・・・上級に入る。
次回は コームを使ったベース作りを 取り入れて描いていく。
んーっ!!!
実は 沖縄のシーサーを描きたいと思っているのだが。。。。
沖縄に3年間住んでいたが、その時 口の開いたシーサーを向かって右側に、口の閉じたシーサーを向かって左側に配置するのが普通で シーサーにも雄雌があり、口の開いたシーサーが雌で、福を招き入れ、口を閉じたシーサーが雄で、あらゆる災難を家に入れないとされていると聞いた。
我が家も、福を招きいれ、災難を家に入れないというシーサーに是非ともあやかりたいっ

・・・『製作過程をご覧になりたい方はをプッシュわん!』

       

L-17.gif





ひさびさに オレンジ。。。。走りまくりっ!
なんか、これでもかっていうくらい、激走
野性に戻る瞬間かなぁ。。。。
orange10-15-2.jpg

時には、こうやって 野性の血を発散させないとねっ!
orange10-15-1.jpg


今日は 空いた缶をペイントしてリサイクル。
このバラは ベタ塗りとシェードのみなので超簡単
こうやってリサイクル・・・・何かに使えるかも・・・・と思いつつ。。。捨てられない缶などなどが 数知れず私だけ・・・・?のはずはないよねーっ
tole10-15-1.jpg

栗原寿雅子さんデザイン参考
ペイントクラフト (No.51)
4529041654




テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット

夕方 オレンジの散歩中、いつもの公園の階段を。。。タッタタタッと降りてくる人が。。。。
すでに暗くなっていたので。。遠目にはわからなかったが、なんと上半身裸の体格のいい 丸坊主のおにいちゃんっ!
一瞬ぎょっとしたが。。。ここで動揺してはいけないっ!オレンジもいることだし こわくないっ!こわくないっ!平常心っ!
orange10-11-1.jpg

。。。。。。。。。と、階段を上り 途中まで行った所で そのおにいちゃんが、また タッタタタタッと駆け上がってきた・・・ひぇーっ
・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。どうやらトレーニングをしていたらしい。
正直 おばちゃんでも。。。びびった。。。恐かった。。。
ちゃんと Tシャツぐらい着てトレーニングしろよーっ

またまた。。。お礼の品。。
秋なので、トーンを落としたリースのwelcomeボード。それにワイヤーを組み合わせてみた。
tole10-11-3.jpg

ワイヤーの微妙な歪みが気になるかなぁ。。。。

4529041271トールペイントのウェルカムボード―玄関をHappyに彩るデザイン48

赤毛のアンの贈り物―ペインティングブック 赤毛のアンのペインティングブック ペイントクラフト 人気アーティスト花ベストセレクション100 カントリースタイル トールペイントデザイン200 カントリースタイル トールペイントデザイン200〈Part2〉

by G-Tools








| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



