admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.




恐怖の映像。。。です
。。。というか。ちょっと画像が暗いのでわかりにくいかとも思いますが。。。

これ。我が家のオレンジ。
爆睡中の映像です




ごらんの通り。。目をあけて爆睡しているのです。
わざと起こしたとき。。。ハッと正気に戻る感じです。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

エアコンも回復し。。。地球温暖化に貢献したのもつかの間快適な夜をおくっております
さて。。。我が家のワンコ。。次男坊オレンジ。。
毎年の事ではありますが、デッキの下を掘り堀して そこで日中暑さをしのぐという。。。
さすが、涼しいところをわきまえてらっしゃる!
我が家の長男坊よりも賢いという話もありますが・・・・。

ヒンヤリ感を味わう。。。の図です
           
2008-7-orange-2.jpg

親心としましては強い日差しを少しでもさえぎってあげるべく タオルなどを。。。。
でも、なんか機嫌悪そう?
             

2008-7-orange-3.jpg

とは言うものの 暑さにはかないません。。。
夜はヒンヤリマットの上で、エアコンとお友達です。。。の図
          
orange-8.jpg




久々登場の 我が家のもう一人の息子。。。オレンジです!
狂犬病の注射&フェラリア&ノミ・ダニのお薬を貰いに動物病院へ。。。。
いつもの事ですが、病院手前までは軽快な足どりだったのにぃ。。。急に動かなくなってしまいました
しかも、病院を背中を向けて・・・・・


orange-20080602.jpg


我が家のオレンジは 主人の事が怖いのか?格上で尊敬しているのか?
主人がいる時は無駄吠えも一切しないし・・・・
でも。。。尻尾がキュキュッとさがるという。。。
でも。。。散歩は喜んで主人と行くし。。。
それを見た主人は
『がはははははぁ。。。。』
と馬鹿笑い。。。。。
なんか。。。変な関係っ

orange2008-0608.jpg



あれは2ヶ月前のこと・・・・。
 『mizoさん(・・とりあえず)のお宅ですかぁ?○○警察からですが・・・犬飼ってらっしゃいますか?よく吼えるんですかねぇ。。。何とかしてくれって苦情の電話が来たものですから。。。とりあえず・・・。』
・・・と警察の方もこんな電話があったので・・・と控えめな感じで。
んーっ!そりゃぁ。。普通に他のワンコと同じように吠えるけど、むやみやたらとなんて事はまずない!(近所は殆どワンコがいる!)
動物病院の先生も ずっと吠えているわけじゃないし 気にしなくていいよっと言われたんだけど・・・・。
でも こうなったらもう苦情は言われたくないし・・・・。 
心当たりといえば ゴールデンウィーク中に凄い嵐のような雨風で、『入れてクレーっ!ワンッ!入れてクレーっ!ワンッ!』と、びびって、確かに吠えた。
その時も、中に入れて。

その日以来、オレンジは夜は家の中で・・・。
wanko-7-2.jpg

近くにいてネナデナデ出来るのはいいんだけど・・・毛は落ちるは・・ウロウロするは・・・掃除は大変だは・・・
しかも 廊下から自分でドアを開けて戸を閉めるなといわんばかりに その境にドデーン!リビングに入れろコール!


・・・・ということで2ヶ月目にして 売り出し商品をポイントを使って格安でゲージを衝動買い!
wanko7-2-2.jpg


ちょっと平和?を取り戻せたかなぁ。。。
・・・・でも ホント、そんな吠えていないと思うんだけどぁ。。。。


テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット

もう2週間くらい前の話だが・・・・
夜中にオレンジがワンワン吠えていたので眼が覚めた。
寝惚けていた私は 
吠える=ご飯・・・と条件反射で真っ暗なのにもかかわらず・・・ご飯をあげ またゴロンと横になった。
(ちなみに よく夜中お腹がすいて、ごはんくれーっとワンワンとなくことがあるで)
。。。。が、まだワンワンこっちを向いて言っている。
あーっ!今度は喉が渇いたんだなっと思い、オレンジの食器を片手に台所に。。。。
がしゃっ!!!!
鈍い音・・・・・・・・・・・・。
この通り自分の足で踏みつけて フレームもレンズもコッパミジンとなってしまった。

diary4-1.jpg

そこで登場したこの○○年前のメガネ。
プラスチックでなくガラスなので かなりレンズが分厚く重い!
しかも、いまどき、かなりフレームも大きく子供たちに
『のびたのお母さんみたいだぁーっ!!!』
と笑われて・・・・。
diary4-1-2psp.jpg

未だに、新しいメガネを作りに行くタイミングを失い 夜はコンタクトをはずし 牛乳瓶の底メガネをかけて耐え忍んでいる毎日。。。。

まったく!!!!オレンジったら!!!!(苦笑・・・・)
orange4-15.jpg



テーマ:■MIX犬■ - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



