admin admin List
Selected category
All entries of this category were displayed below.




皆さん。。。。お元気でしょうか?
はいっ。。。私は何とか元気にやっております

勿論  wireを忘れたわけではありません
。。。というわけで。。。2009年ほぼ初の作品です


wire


以前使っていた 台所用のビニールやら何やらを乾かすラウンドハンガーの老朽化のため。。
なんとなく作ってみましたが。。。
とりあえず使いにくいっ!(笑)

もう気付くと3月にはいってしまいました。。。
ちょっと 余裕を持てるような環境を作ろうと思っている今日この頃です 



クラフト展の案内がきました。


前回書いたように 今回はパス。。。。
参加したいのは山々ですが なんせ作品が未完成っ!
・・・・というか それ以前・・・ですね・・・トホホ 

来年は案内くるかなぁ。。。

20080430wire.jpg



自称。。。ワイヤークラフターmizoの2008の抱負!
今頃かいっ
ごもっともです。

ご覧の通り 委託を終了してからというもの新作おろか製作すら・・ままならないのはブログの更新を見ても一目瞭然!!
委託先の納品に追われながらの製作ではなくて自分の作りたいものを。。。なーぁんてかっこいい事言ってたっけ!
でも。。。やっぱりそれが抱負です。
今は弁当に追われてますけど・・・・

で。。。手ならしにワイヤーをくねくねしてみました。
やっぱり、何をつくろうかなぁと思ってたら まずは椅子!かご!
椅子は、委託していた際も一番人気でした。(なんか過去形なのが辛いっ
なんかいろんな物のミニチュア版を製作してみたいと思ってます。
あっ。。。うちにもあるんだけどシルバニアファミリーみたいな。。。

wire chair;


MBCハンドクラフト展も そろそろ。。。。
来年に向けて製作だぁーっ!えっ?
(今年は参加できない故に。。。来年に向けて)
                     
                常にプラス思考前向きで

次回新作まで乞うご期待




2008年。。。。
あっという間に新学期も始まり ホッと一安心?というところでしょうか・・・・
と言ってもこの年末年始、旦那も私も仕事に明け暮れ(サービス業はつらいっ!)
娘は冬休みも、勿論 大晦日、正月も塾通い!
息子も、きっとそれなりに・・・・?

今年も頑張ります!
orange2008-1.jpg

さて・・・・
私事ですが 1月いっぱいでBeansさんの委託を終了する事にしました。
2年間、お世話になったのですが ちょうど委託を開始し始めた時期と同時に 仕事も始めてしまって なかなか満足いく納品が出来ないのが現状でした。
あせる気持ちを抱えながらも ペンチを持ち作品を作る時間は楽しく私にとって とっても大切ないい時間でした。いや、いい時間なのです。
この2年間 自分のワイヤーワークのモチベーションを継続出来たのも Beansさんを通して・・・と思っています。
ただ、もう少し ゆっくりとした時間の中でワイヤーとペンチを使って自分のペースで作っていけたらと思うようになったのです。

12日の黒豆マーケットでの福袋です!

wire2008-1.jpg


2008年 息子は中学、娘は高校進学。
それぞれに新しいスタートが待っています!
今年も 私らしくワイヤー活動つづけていけたらいいなぁ。。。。
・・・ていうか ホントは、何も考えずゆーくり制作活動に没頭したいが本音です



最近 思うこと!
・・・・・。
どうも時間に追われ 自分自身の知性?みたいなものが欠けてきたように思うことがある。
新聞も テレビ欄、三面記事をパラパラァ。。。と目を通し めんどくさそうな難しい長い記事は微妙に避けたり。。。。飛ばしたり。
パソコンや、機械ものへの知識?も、子供は理解力、吸収力がどんどん高くなり・・・。
身長も、息子には抜かされる感があるし・・・
あーっ。。。。
勉強も 中3の娘には・・・もうっ!教えられないし・・・・
しかも 先日なんか、クイズ番組で歴史ものをやっていて、知ったかぶったところ・・・・子供二人に そろって
『ちがーぁうっ!!!!』
墓穴を掘るはめに・・・・
こりゃぁ。。。親の面子丸つぶれじゃないのっ!
かなり・・・・やばい!・・・ような気がするのは・・・私だけ?
・・・・とういことで、今更ながらこの歳になり知性、教養をちょっと磨かなくてはと思った・・最近思うこと!

wire12-9-1.jpg


Beansさんにも納品にも行ってきました。
寒くなってきたので ワイヤーチェアーもお座布団つきで。

wire12-9-2.jpg





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 ぴっくもーるdiary, All rights reserved.
まとめ



